仮面ライダークウガ <02>

仮面ライダークウガ(2) (ヒーローズコミックス)
原作:石ノ森 章太郎 脚本:井上 敏樹 作画:横島 一(ひとつ) 企画:白倉 伸一郎

「五代君なら大丈夫。大丈夫じゃなくっても大丈夫なんです━━」

2015年11月の新刊。
概ねテレビシリーズ通りの順番に登場するグロンギだけど、ストーリー自体は徐々に未知の展開へと進んでいく。

今回の主な敵はズ・バヅー・バなんだけど、クウガは未だグローイングフォームなんだよな。ほぼ1冊かけてマイティフォームへと変身する。
原作とはまた違った展開ではあるけど、一条さんとの友情で赤に至る流れはアツい。

そんな一条さんには香里奈という名の妹がいることが判明。一体、彼女の存在がどう物語に関わってくるのか全然理解らん。

榎田さんはセクシーなマッドサイエンティストといった仕上がりに。オリジナルと眼鏡くらいしか共通点ねぇなw

面白いんだけど、グロンギ1体倒すのに単行本1冊かかるようでは進行速度大丈夫かと思わせておいて、最後で大きく動かしてきたな。

謎の新キャラ、テツヤ、警察と既に接点を持っていたラ・ドルド・グ、いきなり飛び出したアギトの名。
おいおい、いきなりぶち込んでき過ぎだろ……。警察内部にも敵がいるとかまぢ。
次の相手はズ・メビオ・ダになる模様。煙草に咽る姿がちょっと可愛いから困る。

巻末には白倉さんのインタビューを収録。五代がクウガに変身するまでに、やたら時間はかかるわ、変身したらしたでずっと白だわで、編集部をヒートアップさせた話で笑う。
漫画だから白でも赤でも変わらんとか暴論過ぎるだろw

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダークウガ <01>(2015/07)
仮面ライダークウガ <03>(2015/12)

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆