【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第27話「陸戦騎ラーハルト」【感想/ネタバレ】

「俺の弟弟子をいたぶってくれた礼は……そんな程度では済まさんからな……!」

ポップの窮地に颯爽と現れたヒュンケルによって、戦いは仕切り直しに。ポップは最後の力を振り絞ってガルダンディーを撃破。
『ダイ大』の世界観の中では呪文の威力に対象との距離も関係あるってことか。ゼロ距離で撃つとイオでもかなりの威力になるんだな。

弟弟子をいたぶられたヒュンケルの怒りによってボラホーンはボコボコに。
ガルダンディーとボラホーン、ヒュンケルが来た途端にマッハで小者になるやんw
この2人、これで出番終わりなんだろうか。

このままラーハルトもボッコボコですわ、勝ったなガハハ!と思っていたら、何とラーハルトは鎧の魔剣と同じ人物が作ったと言われる鎧の魔槍の使い手だった。
その圧倒的な強さの前にヒュンケルは地に伏して……。戦い始めるまでは自信満々の態度だったヒュンケルェ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第26話「竜騎衆大接近」
第28話「ダイの秘密」

スポンサーリンク









4087925668
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 7 (愛蔵版コミックス)