アクセル・ワールド19 -暗黒星雲の引力-

アクセル・ワールド (19) ―暗黒星雲の引力― (電撃文庫)
著:川原 礫 イラスト:HIMA

「な、何のまねですかしもべ!しもべがそんな不埒な行いをしていいと思っているのですかしもべ!」

メタトロン様に叱られたい。
2015年10月の新刊。約2ヶ月半週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『SAO』16巻からは隔月刊行。
表紙は並び立つ黒雪姫先輩とニコ。ついつい真ん中の2人に目が行ってしまって気付かなかったけど、後ろには《四元素》と《三獣士》の面々が並んでるんだな。《三獣士》と数を揃えるためかハブられた《グラファイト・エッジ》さんェ……。

さて、帝城内部へと再びやって来た《シルバー・クロウ》。そこで待っていた《グラファイト・エッジ》と《トリリード・テトラオキサイド》が語るのは加速世界の誕生にまつわる秘密で……。

うーん、もうちょっと核心に迫るような話が出るかと思ったんだけど、ぼやーっとしたことしか説明されないのでモヤモヤするなぁ。
何がモヤモヤするって、この説明のときの挿絵にキリトさんっぽいキャラが描かれてるんだよな。
一瞬、『アリシゼーション』の話自体が加速世界の誕生に繋がるのかと思ったけど、どうにも話が噛み合わない気がするし……。

加速研究会をぶっ飛ばすために《ネガ・ネビュラス》を中心として次々と戦力が集まっていく。それにつけても女性比率の高いこと高いこと。一応、男キャラも増やす予定らしいけど……。
勿論、一番可愛いのはメタトロン様ですけどね!
それはそうと混ぜご飯おにぎりが美味しそうである。

遂にハルユキのお母さんがイラストに登場。キツめの美人で驚いたわ。ってか、じゃあハルユキはお父さん似なのかしら。

後書きで、次巻で今のエピソードには決着をつけたいという旨の発言が。あ、それは決着しないフラグですわ。

それと、しれーっと新作アニメがパッケージ版発売の前に劇場公開されるって書いてあって吹く。
これ、電撃文庫MAGAZINEとかには書いてなかったよね?これは観に行くしかありませんねぇ。観に行ける範囲に劇場があればの話だが。
次は2015年12月に『SAOP』4巻、2016年2月に『絶対ナル孤独者』3巻。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
アクセル・ワールド18 -黒の双剣士-(2015/06)
アクセル・ワールド20 -白と黒の相剋-(2016/06)

著者リンク
ソードアート・オンライン016 アリシゼーション・エクスプローディング(2015/08)
ソードアート・オンライン プログレッシブ <004>(2015/12)

電撃文庫

Posted by お亀納豆