学戦都市アスタリスク 第4話「解き放たれし者」

「そんなユリスのことは誰が守ってくれるのさ」

原作1巻クライマックス。
襲撃者の呼び出しに単身応じたユリスだったが、数にものを言わせた敵に大苦戦。ユリスが好きで仕方ないレスターさんもやって来るが……。
あれ、レスターさん、結構良い奴じゃね……?

ユリスのピンチに颯爽と駆け付けて無双開始する綾斗。格好良くて盛り上がるシーンの筈なんだけど、何だろう、このピンとこない感じ。
作画クオリティも高い筈なのに戦闘が微妙というか。ついこの間、『落第騎士の英雄譚』4話を視たから余計にそう思ってしまうのか。

EDは本編が食い込む特殊なものに。
そしてスパイだったサイラスを制裁するクローディア怖過ぎワロリン
ただの賑やかしかと思われていた綾斗のルームメイト、英士郎も《影星》とかいう組織に所属していて、重要キャラっぽいな。

あれ、レスターさん、最後存在を忘れられてないか……?w
次回予告はずっとクローディアなのかな。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第3話「二人の休日」
第5話「疾風迅雷」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆