ONE PIECE 巻七十九巻〝LUCY!!〟

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
作:尾田 栄一郎

「潰れて困る面なら懐にでも仕舞っときなさいや!!!不備を認めたくらいで地に落ちる信頼など元々ねェも同じだ!!!」

2015年10月の新刊。
前巻のラストで倒れたかと思われたドフラミンゴだったけど、まだもうひとバトル残っていましたということで、今度こそ最終決戦。

鳥カゴを止めるために総力戦。登場キャラが多過ぎて、最早誰が誰やら判らなくなってきたわ……。
よく考えたら、今回は麦わらの一味は全員が戦闘参加してるわけじゃないんだな。まぁ、一味のメンバーそれぞれのバトルを一戦ずつ、ゲストキャラのバトルも色々とかやったら話が進まんだろうしな……。

超新星の面々って長編エピソードの合間にちょこちょこ出て来るけど、いつになったら大きく話に絡んでくるんだろうか……。
下手したら100巻くらいまでまともな出番ない人も出て来るんじゃ……。

そして遂にその姿を現す四皇カイドウ。またクリーチャーみたいなサイズw

巻末には、これまでに決定された各キャラの誕生日が判るカレンダーが。尾田さんが管理することを放棄していて草。担当が作ったらしいけど大変だったろうな。
今までSBSに来るやつをどんどん許可していたから完全に無法地帯になっとるw

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
ONE PIECE 巻七十八〝悪のカリスマ〟(2015/07)
ONE PIECE 巻八十〝開幕宣言〟(2016/01)

漫画

Posted by お亀納豆