仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」

「笑うな!俺の仲間を━━馬鹿にするな!!」

OPにネクロムのカットが追加。
さて、今回開始時点で残り73日。突然、大天空寺にやって来た不思議な女性、日野美和子。彼女は未来が見えると言い、眼魔が起こす事件を予言する。
時を同じくして、何故かニュートン眼魂がタケルの元から飛び去って……。

タケル不在のまま、現場に向かうアカリと御成。そこではナイフ眼魔が女性を襲っていた。
御成は果敢にナイフに立ち向かうが、敵う筈も無く。

ナイフに指示を出していたのは新たな幹部イゴール。眼魔世界の科学者らしいが、この人もアランの配下ってわけではないんだろうな。

2人の危機にマコトが賭け付けるが、遅れて現れたネクロムにやっぱり勝てないんだよなぁ。
玩具の発売スケジュールが早過ぎて、折角のフーディーニ魂を全然活躍させられないな……(´・ω・`)

アランはマコトのゴーストドライバーに無理矢理ネクロム眼魂をセットして、スペクターネクロムを誕生させる。
どうやらアランの操り人形になった様子。
専用音声が流れていたけど、そんな乗っ取り展開が何回もあると思えないし、わざわざ用意したんだな。

何にしても、この状態だとネクロムが出れないし、そう長続きはしないだろう。マコト兄ちゃんの明日はどっちだって感じだけど。

必死にナイフに立ち向かうアカリと御成を馬鹿にされたタケルは怒りの変身。これはアツいな!
人々の心を集めるタケルの姿を見て、美和子の中からヒミコゴースト眼魂が現れる。

ヒミコ魂もベースは闘魂ブースト魂なのか。めっちゃピンクw
アクションも流麗な女性っぽい動きに。ピンクピンクしいけど、動いたらそんなに気にならないかな。
ゴーストチェンジシリーズ出るんだろうか……。

ヒミコゴーストのキャストも関さんなのかよ。女性っぽい声を意識していて草生えるw
美和子は春映画の前売り券の特典のマスコットをくれる。
これはやがてタケル達が出会う伝説の男の姿らしい。面白い組み込み方だな。

そんな春映画はどうもオールライダー系の映画ではない様子。現行の『ゴースト』が脇役として出るだけっぽい。随分思い切ったな。ゲスト的に何人かレジェンドを出しても良いと思うんだけども。

『鎧武』のノベライズが3/23に発売決定。公式サイトに情報上げないとかやる気あるんだろうか……。Twitterでは告知されていたけど。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第16話「完璧!白い仮面ライダー!」
第18話「逆転!神秘な科学!」

特撮

Posted by お亀納豆