灰と幻想のグリムガル episode.2「見習い義勇兵の長い一日」

「ちょっとだけ暗黒騎士らしかったんじゃないの」

OP映像初見。うーん、可もなく不可もなく、かな……。
さて、ユメの尻がやたらエロいわけですが、それは置いといて、生活費を稼ぐために何とかゴブリンを倒そうとするハルヒロ達。

グリムガルのゴブリンは、ハルヒロ達が全員でかかっても苦戦する強敵。あー、このノリ、完全に『薔薇のマリア』のときの十文字さんですわ……。
また、吉野さんの演技がシーンのシリアス度合いに拍車をかけるんだよなぁ。

何とか勝利を収めた一行。穏やかな時間は挿入歌と共に。歌を流すのは、2話でやる演出でもないような気がするけどなw

ED曲お披露目。映像は1話で使われていたのと同じかな。
ところで十文字さんが同じオーバーラップ文庫から出している『大英雄が無職で何が悪い』と世界観を共有してるのね。

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
episode.1「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」
episode.3「ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか」