対魔導学園35試験小隊 最終話「限りなき願い」

「お前の背負っているもの、私達にも半分背負わせろ」

キセキを救うための最終決戦が始まる。桜花はヴラドと契約を交わし、変身。タケルみたいな仮面ライダーチックな姿ではなく、素顔が見えたままのバトルヒロインといった感じに。

今までタケルがヒロイン達の背負っているものを一緒に背負ってきて、ここでヒロイン達がタケルの背負ってるものを背負ってくれる構成がベタながらアツい。

EDはエピローグに合わせて。幻想教団(ヴァルハラ)の力也ボイスの幹部の名前が草薙オロチだと明らかになる等、今後の展開を匂わせる描写が良いですね。

総評

そんな具合で限りなき願いをもって魔女に鉄槌を与えるファンタジア文庫原作『対魔導学園35試験小隊』全12話、これにてミッションコンプリート。やっと視終われたぜ……。

個人的には好きな設定だったってのと、伊藤かなえさんがボイスが聞けるという点で良かったんじゃないでしょうか。ただ、世間的にはあまり話題になっていた感は無かったかなぁ。

2期はどうだろうなー。ストックは十分あるけど、流石に作れるだけの売り上げは出てないだろうしなー。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第11話「草薙タケル」