彼女がフラグをおられたら 少し疲れたわ…次の夏休みまで眠らせてもらうわね

彼女がフラグをおられたら 少し疲れたわ…次の夏休みまで眠らせてもらうね… (講談社ラノベ文庫)
著:竹井 10日 イラスト:CUTEG

「ラブシーンです!?ラブラブラブシーンですか!?つまり、颯太くんと眞奈花ちゃんと颯太くんがラブです!?」
「颯太クン、2人いたんやよ!?」
「つまり、颯太くん同士でボーイズラブです!?BLかXLです!?」
「途中から、服のサイズの話になってるんやよ!?」

がをがを~。
2016年5月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。シリーズ通算15巻。
表紙はくるみ子と鳴。2回目の登場となる鳴はくるみ子を心配してついてきたという体らしい。お母さんか。お母さん言うな。
よく見たらお母さん、スカートから覗くスパッツがちょっとエロいな。

さて、遂に口絵が内容と一切関係無くなったぞw
今までも本編と乖離していたけど、まだ多少要素的には関係していたのが、いよいよ無関係になってきた。
いや、良いんですよ。口絵でミーロワースとか出て来ても困るもんな。

しれっと劇中にコンプエースで連載中の『がくだん!』の主人公がちょろっと出てますね。あっちは漫画だからチェックしてないんだよなぁ。

いよいよ激突する超常の存在、颯太とギルガメス。バトルのスケールがインフレーションし過ぎていて草。
インフレっつーか、このシリーズ、バトル描写が入ったときには既にメチャンコなスケールだったか。
そのくせ、隙あらばしょうもないボケをぶっこんでくるスタンス、ほんと好き。

そして最後の決着をつけるため、再び仮想世界へと赴く颯太。まさかの男2人旅とはな……。
まーた次が最終巻臭い引きだな……と思っていたら、予定では本当に次でラストらしい。全部の要素を拾い切れてるのかそうでないのか、最早よく理解らないw
既に新作の準備に入ってるとか何とか。

読めば読むほど、竹井さんってアホなことばっかり書いてるけど、実際は滅茶苦茶計算して各シリーズを展開させているんじゃないかと思えてくるな……。時系列が入り乱れ過ぎて訳理解らんことになっとる。
解説本とか出してくれないかな……。

適当にググってみたら、個人サイトで検証しているところがあるみたい。ただ、名前が一緒だけど、お遊びで出しただけで関係無いみたいとか、もうどうしようもねぇなw

燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら ちがう水泳大会で出会えていたら、私達親友になれたかもね(2016/01)
彼女がフラグをおられたら 冥土の土産よ、最期に卒業式のことを教えてあげるわ(2016/09)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆