【同人誌感想】プリキュア同人誌 プリキュア入れ替わりアンソロジー キュアの名は。

発行:ogi屋/ogi

「このままだと私たち、指輪の魔法つかいになっちゃうよ~」

シャバドゥビタッチヘンシーン!
2016年12月発行。
確かレイフレ15の直前くらいに、めぐみとはるはるが入れ替わるネタイラストが投稿されたのがきっかけだったように思う。その後、あれよあれよという間に企画が立ち上がり発行に至った模様。
そのイラストのときから目をつけてまして、冬コミに行ったacoに買ってきてもらいました。

タイトルと表紙から何のパロなのか、わざわざ書かなくても判る直球さ。
入れ替わりの犯人がマジョリーナである確率の高さよ。マジョリーナのアイテム便利過ぎだろ……。
公式での入れ替わりネタといえば、ブッキーとタルト、みゆきとキャンディの2例があるが、前者は殆ど触れられていないんだよなぁ。
で、13年やってもプリキュア同士の入れ替わりネタは無いという。

『ハピプリ』が多いのは、やはり元々が恋愛ネタを扱っているので、元ネタとの親和性が高いということなのか。
総じて海藤君がクズなの笑う。

皆、ネタ被りを恐れてなのか、好きなものをぶっこんだ結果なのか思った以上にキャラチョイスがバラけている。

すてぃっくさんの、フェリーチェinモフルンが悟り開いた顔していて可愛過ぎる件。一家に1匹欲しいまである。

青葉陽炎さんの『I know your name』は、めぐみと誠司さんの関係性にニヤニヤしてしまう。いちゃいちゃすんなし。

マキノさんの『あの子とあの子が入れ替わり…ですか!?』は、ほんとオリヴィエ好きなんだなーと。いや、俺も超好きですけど。
オリヴィエとの距離感に翻弄されるつぼみさん可愛い。

めそさんのは、まさかのファリーである。どういう発想なんだw

肉球マンさんの『君の名わん。』は、肉球マンさんが1mmもブレていなくて最早感動の領域である。

ヨシムネさんのは、ソウアコ有り難うございます有り難うございます!奏太爆発しろ!

十(つなし)くんさんの、『守り人の名は』は導入こそふざけてるけど、誠司さんの立ち位置を見詰め直すクッソ真面目な内容で驚く。キュアオッス格好良いじゃねーか。

主催者ogiさんのは、めぐみとはるはるが入れ替わるネタじゃないのかよw
意外と純情なクローズさん可愛いが、みなみさんに見付かったら、そら死しかないですわ。

そんな具合で特定のシチュエーションアンソロでした。アンソロって、どんな発想で作っても良いんだな……。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

スポンサーリンク



アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆