【アニメ】ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第6話「アリシゼーション計画」【感想】

「あの子はSAOをクリアした英雄じゃないの」

菊岡さんの元へ辿り着いた明日奈は壮大なアリシゼーション計画の一端を知る……ということでハイパー説明回である。

この様子だと原作で要所要所でやっていたハイパー説明ターンはしっかり再現していく方針なのかしら。こういうところでリソースを抑えて、ぶっぱするべきタイミングでぶっぱするなら問題無いと思うけど。

比嘉さんのフラクトライトコピーが自壊するシーン、かなり悪趣味な仕上がりになっていてしんどい。

回想シーンという形でALO内でのヒロイン達の会合が。シノンさん、平然と出てるんだが産休はどうした……。最近無事産んだって話だし、結構前に録ってあったんだろうか。この辺りを乗り切れば暫くは出番無くても良いだろうから代役は立てずにいくのかな。
にしても部屋着がえっちだな……。

アンダーワールドでキリトが女の子と知り合っていると聞いて、また現地妻作っとるわ……みたいな顔してるリズに吹く。

AIの権利を巡って対立する明日奈と菊岡さん。この辺の話は平行線にならざるを得ないよな。菊岡さんの言ってる事も間違ってないし……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第5話「オーシャン・タートル」
第7話「剣の学び舎」

スポンサーリンク









ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
川原 礫
アスキーメディアワークス (2012-07-10)
売り上げランキング: 9,090

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆