【アニメ感想】戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE2「ラストリゾート」【第2話】

「ごめんなさいより応援が欲しい年頃なのです」

OP初見。サビでめちゃんと戦闘してるな……。
さて、第2回。S.O.N.G.の制服、ガールスカウトみたいなデザインで全然可愛くないな……と思う今日この頃。そこはもっとこう、そんな格好で戦場に来るなよ……って感じのミニスカートとかでですね……。

虎の子LiNKERを使って変身するマリア、調、切歌の3人。今回変身バンクを拝めるのはマリアか。キャラソンも響の次に出るのはマリアのようなので結構良い扱いなんだな。
LiNKERはエルフナインが頑張って解析を続けている途中とのことなので、もう暫くしたら無制限に変身出来るようになりそう。

一方で、クリスは過去のトラウマと現実に押し潰されそうになっていた。何だかクリスっていつもこんな役回りのような……。
ノイズに消されそうになった男の子を救うためには片脚を吹き飛ばすしかないって選択はキツい。

パヴァリア光明結社はかつてフィーネともぶつかったことがあるのか。そのときに色々技術を盗んでいる模様。
EDは今回も高垣さんか。相変わらずシリアス全開の雰囲気。

EPISODE3は何と特別編成で土曜深夜ではなく日曜深夜の放送。おいおい、早めにEPISODE2を見てなきゃ気付けなかったぜ……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
EPISODE1「バルベルデ地獄変」
EPISODE3「歯車が描くホロスコープ」

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2 マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)

キングレコード 2017-07-11
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見るby G-Tools

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング3 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6 Futurism(期間生産限定アニメ盤) TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 5(Blu-ray Disc) 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 3(Blu-ray Disc)

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆