【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #41「極限の激闘!グローブモンVSカリスモン!」【第41話】

「これは人間とアプモン、ガッチと組んだバディの━━絆の力だぁぁああああああ!!」

遂にカリスモンとの直接対決。クラウドは語るAIに導かれるべき未来を。ナイトとクラウドのテンションを使い分ける中の人、超楽しそうで羨ましい。
そんなナイトもまたリヴァイアサンに利用されているに過ぎなかった。カリスモンは本性を表し、ナイトを切り捨てる。

今一つ、リヴァイアサンがナイトに利用価値を見出していた理由がよく理解らない。Lコープの広告塔として使うなら、今切り捨てる意味が無いしな……うーん?

周囲にいるアプモン達の力を吸収して己の力とするカリスモン。極アプモンでも歯が立たないかと思われたが、ハルが主人公力を発揮してオーバードライブを発動。生命を賭けたバディへの生命力の注入が可能に。
こうなってくるとアプリドライヴDUOって結構危険な代物だよな。ドライヴァーの意思次第では限界を超えて生命力を注げるってことだもんなぁ。

バディの力を受け取ったグローブモンとカリスモンのバトルがアツい。どちらも映えるデザインだから余計に。
今回の挿入歌有で往年のデジモンアニメっぽくて良かったですね。

ナイトによると、アプモンとなったはじめはLコープにいるらしい。ハックモンではないのか……。
おや、EDの撮影処理変わった?
次回から最終章突入なのかしら。気付けば、もう1クール残ってないんだよな。

ところでサントラ+キャラソンアルバムが発売になったけど、アプリ山のキャラソン、エリさん以外が見事にプリキュアで草。
しかも魔法つかいプリキュアとキュアパルフェという直近もド直近の面子なので、あれ、もしかして来年のプリキュアはエリさんなのでは……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#40「アルティメット4再び!クラウドの挑戦状!」
#42「レイの決意!はじめ捜索大作戦!」

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ガッチモンver.
デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ガッチモンver.
バンダイ 2017-06-24
売り上げランキング : 14989
Amazonで詳しく見るby G-Tools

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ハックモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ドカモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ミュージモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップver.6.0 降臨、神アプモン!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.5.0 勝ち獲れ!極みを超えし新たな力!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.4.0 全てを断ち斬りし者!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO ガッチモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンセブンコードバンド デジモンユニバース アプリモンスターズ キャラクターソング&オリジナル・サウンドトラック

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆