【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.26「闇の戦士、ヘビツカイメタル」【第26話】

「私達って良いコンビになれると思うの!」

で、出~!構成の都合、冒頭巨大戦ノルマ消化回~!キュータマジンの出番、まだ3回目なのにそんなことで良いのか……。
イマイチ今年はロボを売りたいのかそうでもないのかよく理解らんな……。メチャクチャアツい演出のときもあるのに。

さて、バランスがオリオン号とトケイキュータマを接続するのを待っている間、他のメンバー達はバーベキューを楽しむことに。
そこへ現れたフクショーグン、アキャンバーは他者の感情を開放する能力を持っていて……。

ツルギ曰くアキャンバーも姿が変わっているらしい。やっぱり平行世界の存在なんだろうか……。
そんなアキャンバーの能力に惹かれるナーガは感情を求めてしまい……。

アキャンバーの中の人はイエローバスター。全然キャラが違うので知ってないと判らないよな……。
ブルゾンちえみネタやめろw

感情を開放された一般市民を抑えるためカミノケキュータマ、コトキュータマ、オヒツジキュータマを使用。
カミノケはDX版キュータマセットに入ってるけど2度と使われなさそうw
コトは2回目の使用なのに未だに入手手段無くて草。
オヒツジは汎用性高くて結構便利だな……。

いくら言葉では焦らなくても良い、今のナーガで良いと言われても、所詮は感情を持つ人達の言葉でしかないんだよなぁ。本当の意味でナーガを理解してくれる人はいないわけで難しいところ。

感情を開放したナーガは顔に邪悪なペイントが入り、衣装もいかにもな悪の幹部チックなものに。
更にはセイザブラスターも色が変わりダークセイザブラスターに。ヘビツカイキュータマもダークキュータマ?に変化。

明らかに負の感情ばかり引き出されている感じだし、ナーガの望んだ形ではないと思うが……。
口から蛇の舌が飛び出てきたのは結構ショッキングな絵面でしたねぇ。

ヘビツカイメタルへと変身を遂げるダークナーガ。闇堕ちしたらキュウレンジャーとしての資格を失いそうなもんだけど、変身は出来るんだな。ジャークマターの力で上手いこと操ってるのかもしれんが……。

戦隊の正式メンバーがガチで悪堕ちする展開って今まであったっけ。事情があって悪サイドにつくというのは見たことがあるが……。
人数が多く、かつ出番の無いメンバーがいてもいいという本作ならではの展開と言えるか。

ナーガはキュウレンジャーの前から去った。ここでラッキー達はナーガを救出するため現代に残るチームと過去へ行くチームに分かれることに。
次回はナーガ関連の動きは無さそうだし、暫くは闇堕ちしたままになるのかしら。

ちなみに本日もドチャクソファッキン甲子園で『エグゼイド』と『プリアラ』はありません。ファック!

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Space.25「惑星トキ、少年の決意!」
・Space.27「オリオン号でインダベーパニック!?」

宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP
宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP
バンダイ 2017-07-22
売り上げランキング : 460

Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット04 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体111 DXケルベロスボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド スーパーてれびくん宇宙戦隊キュウレンジャースーパースターファンブック2017年 08 月号 [雑誌]: てれびくん 増刊 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマシリーズ キュータマ06 (カプセル版) [アソート3種セット (3.ジョウギキュータマ/4.コンパスキュータマ/6.コップキュータマ)] てれびくん 2017年 09 月号 [雑誌] 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット03 仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆