【ラノベ】俺、ツインテールになります。21 ~メモリアル・ツインテール~【感想/ネタバレ】

4094530959

著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

「鼠径部の神髄は場所ではなく、その滑らかなラインにある!」

(深く頷く)

2022年11月の新刊。約5日の積み。1年11ヶ月振りの新刊。『双神のエルヴィナ』3巻からは8ヶ月振り。
10周年記念ということで、ツインテイルズが帰ってきた。まさか本当にVシネマ相当のエピソードをやることになるとは……w
帯にはっきりVシネって書いてあるの笑うわ。

さて、ツインテール大戦から数ヶ月、総二達は新たな学年となっていた。散発的に襲来するエレメリアンと戦いながらの日常を送っていた彼等の前に、総二の娘を名乗る少女、双愛(そうら)が現れて……。

双愛の母親が誰なのかでそりゃもう大騒ぎである。愛香の殺意漲るツッコミ好き過ぎるんだよなぁ。
未来では総二は遂にオイルフィールドアゲマスおじさんから油田を受け取ったらしい。あれ、ただの天丼ギャグじゃなかったのかw

今回の敵キマイラギルディの行う性癖コンサル、是非受けてみたいものである。
ドラグギルディの息子を名乗るアークドラグギルディが登場。既存スーツを改造した新キャラが出て来るのは実にVシネっぽいよな。

表紙のキャラチョイスやVシネという謳い文句から勝手にトゥアールと愛香が主役だと思っていたけど、仮面ライダーのVシネというよりはスーパー戦隊のVシネという印象だろうか。いや、ファイナルステージかも?

トゥアールは異世界を回りたいと言っていたけど、もしかしてその過程で『エルヴィナ』の世界を訪れることになるんだろうか。
ちょっと生身で戦ってから変身する演出大好き。坂本監督回かな?

Vシネ限定フォーム、フューチャーチェイン。テイルレッドのフューチャーチェインは過去の時間軸からあらゆる形態のテイルレッドを召喚するという規格外の技。仮面ライダーグランドジオウじゃんw
ブルーとホワイトが一緒にパワーアップするフューチャーチェイン。アシンメトリーな頭部デザインがかっけーぞ。

そして最後は未来がピンチに。『仮面ライダーキバ』じゃんwwww
そんな具合で安心のクオリティでした。これは番外編みたいなもんだし総評は20巻の感想の方に置いておくか。
こうなってくると、やっぱり『エルヴィナ』の今後が不安になるよなぁ。シリアスに寄せていって大丈夫なのか……と。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。20 ツインテール大戦(2020/12)

著者リンク
双神のエルヴィナ 3巻(2022/03)
双神のエルヴィナ 4巻(2023/10)

スポンサーリンク









4094530959
俺、ツインテールになります。: ~メモリアル・ツインテール~ (21) (ガガガ文庫 ガみ 7-29)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆