【関連本感想】このライトノベルがすごい!2018

このライトノベルがすごい! 2018

「その〝たまに〟が今なんだ!」

献本を頂きました。有り難うございます。
今回から作品への投票とキャラやイラストレーターへの投票フォームが分割され、どちらかだけ投票するということが可能に。

俺は特定のキャラや絵師さんを推したいという気持ちはあまり強くないので、作品の方にだけ投票しました。
今年は単行本も何冊か読んだので投票出来るぞ!

今回も声をかけていただいたので協力者として参加しています。70、83、178ページに名前が載っているので見てね!
どうもWeb系情報発信者です(ドヤ顔)

文庫の方のランキングは妥当なところなんじゃないでしょうか。『りゅうおうのおしごと!』が2年連続トップだったのはちょっと驚いたが。
年明けからアニメが始まるとはいえ、3回目は厳しいのではないかと思うが……。

『ゴブリンスレイヤー』は随分前からアニメ化しそうな気配をビンビンに放っている割には動きが無いのが謎。流石に2018年中には発表されるんではないか。

巻末には『異世界居酒屋「のぶ」』のアニメ化記念短編が掲載されている。これはどうかなー。
この本は小説の試し読みをするための本ではないわけでなー。特定作品の短編を載せるくらいならコラムの数を増やしてほしい。
コラム、結構面白いのよな。

いやしかし、この本が刊行されると読みたい本がブリブリ増えてしまった困りものである。絶対買おうと思うレベルのものは見付からなかったが、ちょっと気になるなーくらいの作品は無数にある……(´・ω・`)

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
このライトノベルがすごい!2017(2016/11)
このライトノベルがすごい!2019(2018/11)

スポンサーリンク


このライトノベルがすごい! 2018
このライトノベルがすごい! 2018 『このライトノベルがすごい!』編集部

宝島社 2017-11-25
売り上げランキング : 10460

Amazonで詳しく見るby G-Tools

このマンガがすごい! 2018 このミステリーがすごい! 2018年版 86―エイティシックス―Ep.3 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―〈下〉 (電撃文庫) このライトノベルがすごい! 2017 あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J) りゅうおうのおしごと! 7 (GA文庫) 貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります (ダッシュエックス文庫) 電撃文庫MAGAZINE Vol.59 2018年1月号 2018本格ミステリ・ベスト10 ようこそ実力至上主義の教室へ7.5 (MF文庫J)

ラノベ関連本

Posted by お亀納豆