【感想】このライトノベルがすごい!2017

このライトノベルがすごい! 2017

献本を頂きました。有り難うございます。
今回から文庫本と単行本のランキングを分けて集計する形に。投票もそれぞれ票を入れることが出来る。

ただ、俺は単行本はほぼ読んでいないので、文庫の方にしか投票していません。投票時期に読んでいた単行本って『ポリフォニカ』の新装版だけだったからな……。

文庫部門1位はGA文庫『りゅうおうのおしごと!』。思ったよりも早くトップをとったなという印象。この勢いが失われない内にアニメ化発表といきたいところだが……。
インタビューでは、ビジネスロリコン!そういうのもあるのかってなった。

一方で去年、ノリにノッていたMF文庫J『エイルン・ラストコード』が一気にランクダウン。この1年であまり目立った動きをとれなかったのが痛かったか?

単行本の方はもう全然分からんな。レーベル名すら分からないのがいっぱいあるw
そんな中で気になったのは『幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。』。ちょっと買ってみようかしらん。

驚いたのはスニーカー文庫『バラのマリア』の続編が単行本で発売していたということ。全然知らんかったわ。まぁ、最近十文字さんの作品、全然追っ掛けてないからな……。『薔薇のマリア』自体、まだ読み終わってないけどこれはスルーかしら。

今年も勿論、協力者として参加。久し振りにコメントが採用されたので、ほぼイきかけました。
講談社タイガ『バビロン』の感想が掲載されています。178ページなのでチェックしておくように。いいね?

あっ、また名台詞のコーナー無くなったな。あれ、好きなんだけどな……。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
このライトノベルがすごい!2016(2015/11)
このライトノベルがすごい!2018(2017/11)

スポンサーリンク



ラノベ関連本

Posted by お亀納豆