【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.45「ツルギの命とチキュウの危機」【第45話】

「俺は12人で平和になった宇宙を生きたいんだ!」

決戦の星は地球。最後の戦いが幕を開ける。小太郎は久し振りの弟との再会を喜ぶが、そこへアントン博士が現れて……。

馬鹿にされたアントン博士は激怒して0号と融合、アントン・ゼロに。だが、かつてキュウレンジャー達に石を投げた地球の住民達が応援してくれる。こんなに嬉しいことはない。

ドン・アルマゲはてっきり精神体みたいな存在で本来の肉体を持たず、だから宇宙が消滅しても自分だけは生き残れるんだと思っていたけど、どうもそうではないっぽい?
これまでにキュウレンジャーが倒してきたのはただの分身体だった模様。うーん、狙いは理解るが、それをどう実現しようとしてるのかがよく理解らん。
宇宙に憑依するってのもふわっとしてるんだよな……。

クエルボはやっぱり最後まで卑屈な心を払拭出来なかったんだな。でも理解るよ、その気持ち。お前の頭脳は凄いって言われても、ツルギは優しいからそう言ってくれているだけと思っちゃうよなー。

ツルギの生命が後僅かであることを知らされたラッキー達。戦いが終わった後の夢を語り、ツルギの生命も諦めない決意を固めることに。

ガルさん、ホモホモし過ぎやしませんかねぇ。照れ照れしながら言うから男の友情よりもそっち方向の人に見えてしまう……。

アントン・ゼロとの決戦ではラッキー、スティンガー、バランス、ナーガ、チャンプ、小太郎の生身名乗りっぽいものが。
あれ、もしかして全員揃ってはやらないつもりかな……?
この勢いでアントン博士を撃破。チャンプにとっては、もう生みの親であるアントン博士とは完全に別人という認識なんだな。

そして最後の戦い、キューレットが示したのは全員出撃の合図だった。残すところ後3回。

夏映画が8/4に公開決定。あれっ、マジで夏まで戦隊の映画は何も無いのか。えっ、本当に何も無いの……?
今のご時勢、Vシネマではインパクトが弱い気がするが……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A-

エピソードリンク
Space.44「ドン・アルマゲの正体」
Space.46「希望と絶望のはざまで」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド
宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド
バンダイ 2017-07-15
売り上げランキング : 547
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー 宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター ホウオウソルジャー お面 【 宇宙戦隊キュウレンジャー おめん 】 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体77 DXコジシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ12 ホウオウソルジャー

特撮

Posted by お亀納豆