【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.46「希望と絶望のはざまで」【第46話】

「それでもお前は俺様の大事な仲間だ」

地球に設置された超強大なモライマーズを粉砕するため、総力戦を挑むキュウレンジャー。
ラッキーとツルギはクエルボ/ドン・アルマゲと対峙するが……。

キュウレンジャーが敗北した幻の未来を見せられたラッキーだったが、それさえも持ち前の諦めない心で打ち破る。
キュータマを握って雄々しく腕を振り上げるヨッシャラッキー良いな。

モライマーズを粉砕して、クエルボの狙いは阻まれた。フィニッシュはツルギの一撃で。「ごめんよツルギ……僕は僕の弱さに勝てなかった……」みたいな流れかと思ったら、最後の最後まで卑屈なまま退場するのかよw

で、これで終わりかと思いきや、そうは問屋が卸さない。クエルボを失ったドン・アルマゲの次の憑依先はツルギ。元々ハイスペックなツルギの身体にプラネジュームによる不死性を得て益々パワーアップ。

今度こそ本当にラスボスか。こいつはこれまでのドン・アルマゲのスーツを改造したのかな。ツルギの赤いコートをまとったようなデザインだけども。
あれ、一番最初に見た姿やクエルボ憑依の方が敵として格好良いデザインだったような……。
新しい姿はツルギの要素があまりマッチしていないように思える。

ツルギは憑依された瞬間に自分ごと倒してもらうつもりだったが、ラッキーがそれをよしとする筈もなく。
更に皆を庇ったショウ司令が大ダメージを受けた挙句、吸収されてしまう。

おやおや、ここにきて追加メンバーがどんどん退場していく流れだな。もしかして次回、小太郎が離脱しちゃったりする?
最後は12人並んでのスターチェンジと生身名乗りが見たいんだけどなぁ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
Space.45「ツルギの命とチキュウの危機」
Space.47「救世主たちの約束」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド
宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド
バンダイ 2017-07-15
売り上げランキング : 10
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー 宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター ホウオウソルジャー お面 【 宇宙戦隊キュウレンジャー おめん 】 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体77 DXコジシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー

特撮

Posted by お亀納豆