【アニメ】HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」【感想】

「初抱っこ紐!かんど━━━━!!」

はぐたん用のスプーンの先端にミライクリスタルをセットする描写があるが、あれはアスパワワを供給してるってことなのかな。
それはさておきあの描写、赤ちゃんにミライクリスタル誤飲させてしまう事件に繋がったりしないだろうな……。

何故かご機嫌ナナメ状態になったはぐたんのお世話で寝不足のハリー。不思議アイテム、ミライパッドが指示する場所に向かうはな達だったが……。
さあやの私服姿は初登場だっけ。はなもそうだけど、私服めっちゃ可愛いな……。
ミライパッドを見て目を輝かせるさあや。ガジェット好きなのかな。可愛い。

一方、クライアス社。チャラリートさんに報告書の提出を急かすルールー。ここでルールーがバイトと判明。何だあの落ち着いたバイト……。

チャラリートさんが報告書を提出していないのはミスがバレたくないという以外にも手柄を独占して出世したいという気持ちもあるのか。
へ~、サボることばっかり考えてるタイプかと思ってたわ。

ここで超重要発言。クライアス社は以前に交戦したプリキュアとミライクリスタルホワイトを捜索中とのこと。
ホワイトがそのプリキュアの変身アイテムなのかと思ったけど、どうもそういうわけではない……のかな?
玩具のプリハート解析では白のプリキュアは存在しないしなぁ。いや、後で新メンバーの音声を追加したプリハートが発売される可能性もあるけども。

ルールーのデータ分析によるとプリキュアの近くにミライクリスタルは現れるようだが……。このデータ分析ってのはルールーの特殊技能なんだろうか。アンドロイド少女的なアレか。

東映の公式サイトでは既にクライアス社の各キャラのポジションが判明していて、

・リストル:秘書
・ダイガン:部長
・パップル:課長
・チャラリート:係長

という内訳。チャラリートさん、あのナリで係長なんかいw

代表取締役社長はプレジデント・クライというらしい。
リストル達がいるのは、あざばぶ支社。地名だと思うけど、めっちゃ発声し難い。いずれ他の支社から転勤してくるエリートとか登場するのかしら。

ミライパッドに誘導されるがまま移動動物園へとやって来たはな達。そこで偶然ほまれと出会う。私服、がっつり肩剥き出しでんがなまんがな。
でもあんまりエロい感じは受けないな。何でだろう。

ほまれはどうやら可愛いものに目がないようで、はぐたんの可愛さに早くもメロメロ。別に可愛いもの好きを隠すタイプではないのか。
はな、さあや、ほまれの3人で並ぶと、はなの身長の低さが際立つな。可愛い。

ぐずるはぐたんに困っていると、はなのお母さんとことりと遭遇。2児の母であるお母さんのアドバイスで大助かり。お母さんは記者なのか。
どうやら一般人に対しては、はぐたんはハリーの子供ということになる模様。

チャラッチャラした外見のハリーがはぐたんのお世話でおろおろしているというギャップが堪らない。可愛い。

ハリー達のいた世界はクライアス社にアスパワワを奪われたことで時間が止まってしまった。彼の口振りからすると助かったのはハリーとはぐたんだけっぽい。

はぐたんのママも停止してるってことか。ただ、どうも事はそう単純ではないっぽいんだよなぁ。大体、はぐたんはぐたんって言ってるけど、その名前、はなのネーミングだからな。
性別もよく判らんし……。

ハリーとはぐたんはホワイトの力で逃げてきたそうで。その時にホワイトは力を使い果たしたとのこと。ってことは今は休眠状態で消えてるってことかなぁ。
ミライクリスタルは全部で8個。その力をはぐたんに与えることで世界が救えるとか何とか。

そもそも8個の内訳にピンクとブルーが入っているのかもよく理解らんよな。1話でハリーはピンクが生まれたって言ってるってことは、これまで無かったってことなんじゃないの……?

今回のオシマイダーの素体はサラリーマンのおっさんなんだが、オシマイダーの頭部にネクタイが巻かれてるの笑うでしょ。いや、宴会芸を強制されてる社畜と思うと笑えねぇ……。

はなとさあやの同時変身。「ハートキラッと」は複合するが、変身プロセス途中の「は~ぎゅ~!」や「輝く未来を抱き締めて!」は複合しないのか。そこは画面分割でまとめた方が格好良いと思うのだが……。
エールの力強い名乗りほんとすこ。

ハートフェザーはシールド的な使い方も出来るのか。汎用性高そうで良いな。暫くはエールのハートフォーユーに繋げるための技って扱いになりそう。

3回目のミスとなるチャラリートさんはやる気を無くして直帰。まだ日中だぞ、直帰すんなwwwww

オシマイダーが活動中も、ほまれだけは普通に動いていたのはやはりそういうことなんだな。
そして、そんなほまれが悩んでいる様子を見せて次回へ続く。

今回の脚本は村山さんで総作監が宮本絵美子さんって、それは実質『まほプリ』なのでは……。

次回こそエトワール覚醒回と見せかけて、まだお預けなんだなぁ。しかし予告を見た感じ、めっちゃ動きが良さそうな気配。

映画のCMが新しくなりましたね。えっ、魔法つかいプリキュアサファイアスタイル出るの!?マジで!?

事前に告知されていた通り6月発売のキューティーフィギュア第2弾の予約が開始。ラインナップは変身前の3人とエールの別バージョン。
変身前の立体化は貴重なのでこれはスルー出来ませんわ……。世界制服作戦シリーズってピタッと止まってしまったのか……。

15周年記念企画の一環として4月より放送開始の声優にスポットを当てたドラマ『声ガール!』とのコラボが決定。
主演は有栖川ひまり/キュアカスタード役でお馴染みの福原遥さん。劇中にはプリキュアの映像や決め台詞等が登場するそうな。
取り敢えず視るか……。

あれ、風切大和/ジュウオウイーグル役の中尾君も出るなら、それは実質『ジュウオウジャーVSニンニンジャー』なのでは……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」
第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド
HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド
バンダイ(BANDAI) 2018-03-31
売り上げランキング : 4411
Amazonで詳しく見るby G-Tools

安心の日本製 目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Eye Protector OEPRICUREMIRAIPAD/12 HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア はぐたんもぐもぐごはんセット HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア Special Set 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック はる (講談社 Mook(たのしい幼稚園)) HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハート HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身ミライクリスタルセット

アニメ

Posted by お亀納豆