【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその41】

「聖なる泉を汚す者よ!」
「アコギな真似はおやめなさい!」

ぶっちゃけはっちゃけ

キュアぱずパワーで絶好調!

はじめに

『Splash☆Star』まさかの祝日に参戦である。

進捗状況

チャレンジはちまちま進めていてですね、『ドキプリ』チャレンジの中では難しい方の部類に入るありすとまこぴーのピース150個消しもクリア。
★4はレベルが上がり過ぎていたので、新たに★3を育てて挑戦。攻撃力が300に届かないくらいで無料スプレー+無料コンテで何とか突破出来たぜ。
後は順番に有利色ステージを回っていく感じですかね。

『5』の氷1000個割はボスステージだけでやりたいなーと思っていたんだけど、流石に時間が掛かり過ぎるかと思い直し、高効率と噂の5-11だけ1日に3回ずつプレイすることに。

盤面見たら氷あり過ぎて、えぇ……ってなりました。

バレンタインイベントが終了し、報酬カードは、

・なぎさ:27/32
・ほのか:32/32

となりました。うーむ、やはり特効カードを最大限に活用しないと報酬カードをカンストさせるのは厳しいか。しかも今回はリツイートキャンペーンで100個貰った上で、この結果だからな。

オフ会

去る2/11(日)、TDKRさんと結城ピクルスさん主催の第4回キュアぱずオフ会に参加してきました。
お亀さんならインフルにかかってても来ると思いましたと言われて白目。流石にインフルだったら自重するわw

第3回で関東に行った自分の事を全力で棚に上げて遠方からいらっしゃった方々のバイタリティに困惑していたどうも俺です。

出掛ける直前に思いついて『キュアぱず』の同人誌を持参したんだけど、これがなかなか好評で良かったですね。次回あったら、また何か同人誌持っていこう。『キュアぱず』本は後1冊しかストックないけどなw

皆で『春のカーニバル』を視聴。名作過ぎて辛い……うぅっ(´;ω;`)
えっ、お前もBlu-ray持ってるんじゃないのかって?未開封のままその辺に置いてあるよ(白目)

あれが実装されたのいつでしたっけ?っていう話の流れから、すかさず自作の年表をチェックするという最高にCOOLなムーブがキメられて超気持ち良かった件。つくづく作って良かったと思うわ……。

イベント『星空キラリ★天体観測!』

待望の『Splash☆Star』参戦イベント。ようやく来たか。
来週は『Splash☆Star』って書くと新規チャレンジ、『フレプリ』チャレンジって書くと新規参戦って、だから絶妙に予想を外してくるなw

ボイス収録報告タイミングが近かったから『スイプリ』が先という可能性も想定していたが、素直に『Splash☆Star』が先となったか。

まさかのオフ会中にお報せ投下、しかも翌日は祝日だってのにメンテをやるってんだから、これでテンションが上がらないわけがない。

新規参戦前のお報せは変身カードのイラストに合わせて「〇〇プリキュア」もうすぐ登場!っていうのが定番だったが、今回はイベント内容自体を告知する形に。そのため変身カードイラストは未だ不明。

いやしかしイベントバナーが凄く綺麗で好き……。

僅か1時間のメンテ後に開始。今までこんなに短いメンテってあったっけ?
舞役の榎本温子さんがメンテ明け早々乗り込んでガシャるんで★4咲を引いてるの大草原不可避過ぎる。
1プレイヤーとしてゲームをやってくれてるの感謝しかない……(´;ω;`)

遂にゲーム内で2人目となる白のプリキュアが登場。1年近くかかったな……w

ステージ構成及びステージ数はバレンタインと同じ数の小規模イベントでこれは有り難い。
『Splash☆Star』は人数が少ないからブライトとウィンディに変身出来るカードも同時登場になるんじゃないかと予想されていが、そんなことは無かったんだぜ。

あれ、ステージで落ちるカードのアイコン表記やめたのか。2種類しかないから無くても判るけどな。

敵はまたしてもバラバラーン。咲がいつまでも彼の名前を憶えられないのは原典に則った良いシナリオ。カレーパンではない。

シナリオ内で満と薫の事にも触れられているだけでなく、こういった具合でカードイラストにも登場している。後姿だけとはいえ、やはり出してくれたのは嬉しいよな。

ボイスでは咲舞が半端無くいちゃいちゃしていて吹く。こいつ等はほんとにもう……。カードイラストが判らない状態でボイスを収録しているんだと思うけど、近くにいる満と薫の存在を忘れてるんじゃないかと思うほどのいちゃいちゃっぷりである。

で、問題のカードのドロップ率ですが、これが大幅に改善。『スマプリ』の時よりも落ちているんじゃないかと思う。
これなら挑戦回数を回復させなくても運が良ければカンストに届くかもしれん……と思わせる程度には良いドロップ具合。1日に★4が2枚手に入ることが珍しくない。

そういうわけで2/17のノルマ終了時点で進捗は、

・咲:11/32・10/32
・舞:13/32・11/32

となっている。
確率を上げてくれたのは非常に有り難いが本音を言うと、クレームがガンガンに来ると確率を下げる前に気付いてほしかったんだぜ。

ガシャるん

何故か★5のほのかが被ってしまった……。超レアじゃないのかよw

『Splash☆Star』ピックアップでは初日に★4咲をゲット。おお、みのりもいるやないか……。

ピックアップ最終日に滑り込む形で舞もゲット。チョッピ……(´;ω;`)

全体的に『Splash☆Star』のカード、ボイス長くないか?気合を入れて収録したのかな……。まぁボイス収録報告の動画まで撮っちゃうくらいだからな……。

変身台詞もフルで収録されていて、ステージが始まっても終わらないというw
デュアルスピリチュアルパワーから始まって、おやめなさいまでしっかり言うんだもんな。
ちなみに必殺技も最初から最後まで言ってくれます。
これ、聞き終わるまでパズルが操作出来なかったら問題になってただろうなw

『HUGっと!プリキュア』CM開始

2/16に玩具関係のCMが一斉に差し替えられた模様。良かった、いつまで『プリアラ』の玩具宣伝してんだよwって言う前に変更されて良かった……(´;ω;`)
後はエール達の参戦を待つばかり……。

今後

『ゴープリ』ボイス追加は厳しいかなー。一番忙しそうなのはみゆきちかと思うが、『ゲゲゲの鬼太郎』ついでで何とかなりませんか……?

で、何で金曜日に『5』チャレンジを追加したばかりなのに月曜日、それも祝日に『Splash☆Star』イベントを放り込んできたのかという話ですが。

もしかして2/18か2/19に『はぐプリ』来るんじゃないか……?これで『Splash☆Star』が2/16だったらインターバルが短過ぎるから頑張って前倒した説ワンチャンあるのでは?
どっちにしても1週間ルールでいくと、月曜には何かあると思うんだよなー。

最後にカードリスト置いてきますね。

カードリスト20180212

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その40
その42

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆