【アニメ】HUGっと!プリキュア 第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」【感想】

「みんなを癒す!知恵のプリキュア、キュアアンジュ!!」

アバンの最初に定型カットを入れるのは『プリアラ』を引き継ぐのかw
いちかのアレも可愛かったが、はなも元気いっぱいで可愛いな。

OPの最後の方に出て来てるオーケストラさんみたいなのって合体攻撃で召喚するエフェクトなんだろうか。
あれだけ大きく映ってるってことはOP映像だけのイメージってわけじゃないと思うが……。

さて、第2回。学校はプリキュアの話題で持ち切りに。自分がプリキュアですと名乗りたいはなだったけど、ハリーに止められる。
ヒーローは正体を隠すものって理由、雑過ぎるw

クラスメイト達、結構目立つな。ビジュアル的もモブにしてはイケているが、今後色んな仕事体験要素の時にでも絡んでくるのかな。

ハリーが持っていたミニチュアの家とミライクリスタルが反応して、一気に拠点へと変化。あれは公園の外れみたいな場所なのか……。

ハリーは人化が可能で、超絶イケメンに変身。妖精モードのキャストは野田順子さんだが、イケメンになると福島潤さんに。
人間モードでキャストが変わる妖精って今まで存在したっけ?
イケメンになったハリーにはながDOKIDOKIしたりするかと思ったけど、全然そんなことなかったんだぜ。

ハリーの口振りからすると彼等の世界はクライアス社によって壊滅状態にある模様。未来から来たとは言われていないが、並行世界という可能性もあるのかな。
アスパワワは未来へ向かうための力。それが奪われてしまうと時間が止まってしまう。つまりはぐたんも成長しなくなるということ。
はぐたんの成長が未来を決定付けるってことなのかなぁ。

ハリーが持っているプリハートは残り4つ。いきなり追加戦士フラグ爆立ちで吹く。ひとまず仲間のプリキュアを探せというハリーに対し、はなは格好良いし目立ちたいから1人でやりたいと拒否。探せwwwwwwwwww
仲間を探すのを拒否した主人公とか史上初なのでは……。

委員長ということで、さああやとの接点が増えるはな。『パタリロ!』のタマネギみたいな口すんなw
はなとさあやで制服のシャツの色も違うんだな。選択制なのかしら。

一方、クライアス社。早くも大人気のチャラリートは失敗を隠すため、リストルに虚偽の報告をしていた。で、出~~~~~~~~~!ほうれんそうがし辛い典型的なブラック職場~~~~~~~~!!!!
あの上に浮いてる社長っぽい顔が出してる声ってオシマイダーと同じなのか?そういえばオシマイダーはちゃんと社員証を首から提げてるのなw

はなが夢で見たのは4人のプリキュアが敗北する光景。どうやらリーダー格っぽい人がはぐたんと共に逃がされたようだが……。
それを夢に見るというのはプリハートに残っていた記憶なのか、はたまたはな自身に繋がりがあるのか……。
クライアス社がプリキュアの存在を知っていたのはこの人達と戦っていたからか。

あっ、今年もアイキャッチは複数パターン用意する感じか。
はぐたんが泣き止まず困っていたはなの前に現れたさあやは手持ちのノートパソコンを駆使して、あっという間にミルクを用意してしまう。
プリキュアは自分だけで良いと思っていたはなもこれには感じ入るところがあったようで……。

そんなところに現れたのは勿論チャラリートさん。クレーン素体のオシマイダーにキュアエール1人では苦戦してしまう。
で、さあやの覚醒。彼女もまた空からはぐたんの泣き声が聞こえたと言っていたが、はぐたんの声が聞こえることがプリキュアになる条件ってことか。

変身バンクのべらぼうな美しさよ。クオリティはエールよりやや高いか?それはさておき、太股が色っぽくて困る。
必殺技はハートフェザーか。エールと同じく射出系の技なので汎用性は高そう。

『ハトプリ』にキュアアンジェという初代がいたが、暫くは間違える人が多そうだよな……。
クレーンは重心が高いので足元を狙えって、やだテクニカル……。今後も参謀ポジションとしての活躍が多そう。

1話放映直後にマッハでさあやがレズとかいう風潮が広がったけど、果たして今後どうなることやら……。
現状、ビジュアル面では3人の中で一番ツボなので期待したいですねぇ(何を

さあ、次回はキュアエトワール誕生回と見せかけて一旦間を置く方向みたいですね。
いやしかしスイーツ作りというノルマが無いと、やっぱりゆったり尺が使える印象があるな……。
スイーツ作りが悪かったというわけではないんだけど、こちらの構成の方が安心感は強い。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」
第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX
HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX
バンダイ(BANDAI) 2018-02-03
売り上げランキング : 13
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール 95cm-115cm HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエールアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア プリコーデドール キュアアンジュ HUG(はぐ)っと!プリキュア プリコーデドール キュアエール HUG(はぐ)っと!プリキュア プリコーデドール キュアエトワール HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアエール HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

アニメ

Posted by お亀納豆