【CD】HUGっと!YELL FOR YOU/LOVE & LOVE(DVD付)【感想/レビュー】

「HUGっと!プリキュア」後期主題歌シングル「HUGっと! YELL FOR YOU/LOVE & LOVE」(初回生産限定盤)(DVD付)

2018年8月発売。
ほら、ジャケット可愛い。エールのポーズ、あざっといな……。

今年の後期ED、そこまでハマる感じじゃないなーと思いながら、パソコンからCDを取り出す動作中に、もう口ずさんでる、どうも俺です。
サビの直前のエールのパート、聴いていたら段々気持ち良くなってきた……。

シェア、ハッシュタグ、一斉送信等、SNSを意識した歌詞が興味深い。劇中でもキュアスタなんてものが出て来るくらいだしな。

すっとハマらなかった原因が何だろうと考えたんだが、ダンスの振り付けの中に脚でタンバリンを叩くアクションが無いの今一つなのかもしれんと気付いた。前期ダンスのあのアクション好きだったんだよな……。
前期との差別化で無くなったのかな。

カップリングのえみルー専用曲はポップで段々好きになってきた。2人がアイドル活動をやっているお陰で劇中でも使い易いのが良いですね。まだ何回かは劇中で流れそうだし、積極的に憶えていきたい。憶えてどうするのか。一緒に歌えば良いだろ。

『ゴープリ』以降後期EDのCDに収録される2曲はアニメ本編で使用されるという流れがすっかり定着しましたね。その方がアニメも盛り上がるし、CDも売れるという判断なのかな。

どうせ買うなら、くらいの気持ちで買っているDVD付だけどダンスレッスンムービーは好評ということなのかな。踊ってみた勢にはマストバイとなっているのかしらん。

後期OP映像はやっぱりもうちょいえみルーの出番を増やしてほしいところか。この感じだと最終合体攻撃が出た後にメロディソードのカット辺りが挿し代わりそうだけどなぁ……。
それにつけてもみんなのOP映像専用私服が可愛過ぎるので、もっと見せてください。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
We can!!HUGっと!プリキュア/HUGっと!未来☆ドリーマー(DVD付)(2018/03)

アニメリンク
HUGっと!プリキュア 第28話「あのコのハートをキャッチ フレフレ!もぐもぐ!」

スポンサーリンク









「HUGっと!プリキュア」後期主題歌シングル「HUGっと! YELL FOR YOU/LOVE & LOVE」(初回生産限定盤)(DVD付)
「HUGっと!プリキュア」後期主題歌シングル「HUGっと! YELL FOR YOU/LOVE & LOVE」(初回生産限定盤)(DVD付) アニメソング

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2018-08-22
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見るby G-Tools

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック 「HUGっと! プリキュア」ボーカルアルバム「パワフル♥エール」 「HUGっと!プリキュア」後期主題歌シングル「HUGっと! YELL FOR YOU/LOVE & LOVE」 小冊子つき HUGっと!プリキュア(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし) 宮本佳那子 PRECURE Best Songs Selection『Dear my past self』(初回生産限定盤)(DVD付) 「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付) (仮) HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア4 SpecialSet (1セット) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) 中谷友紀子 東映アニメ―ションプリキュアワークス HUGっと!プリキュア vol.1【Blu-ray】 HUGっと! プリキュア キャラクターシングル

CD,アニメ

Posted by お亀納豆