【アニメ】異修羅 第一話「柳の剣のソウジロウ」【第1話/感想/ネタバレ】

「見たぞ、お前の生命━━」

電撃の新文芸の人気シリーズがアニメ化。原作者の珪素さんの別作品『超世界転生エグゾドライブ』を読んだことがあって、その繋がりでちょっと気になってたのよね。
制作はパッショーネ。

舞台は魔王が滅ぼされた後の迷宮都市。遠い鉤爪のユノは友人のリュセルスと穏やかとも言える学生生活を送っていた。
ほーん、ちょっと百合っぽい雰囲気もあるのか~舞台は最近流行りのダンジョンを中心とした街か~思ってた感じと違うのかな~と油断していたら、いきなり迷宮からゴーレムが溢れ出して。

リュセルスはゴーレムに捕まって四肢を引き千切られながら絶命。えぇぇええええええええぇえ!!??銀髪美少女の唐突な死亡、えっぐ……。何て酷い掴みなんや……。
後で時間が巻き戻って無かったことになるとかそういうこともなさそう……(´;ω;`)

絶望するユノの前に現れたのは好戦的な少年、柳の剣のソウジロウ。超巨大ゴーレムを易々と倒してしまったソウジロウ、アクの強さがすんげぇのよ。CGも合わせた巨大な敵との戦い、見応えがありましたねぇ。

ユノは助けてもらったことを感謝するどころか、自身の人生をめちゃくちゃにした強き者を憎み、ソウジロウを殺してくれそうな強者の元へ彼を案内することに。むっちゃ歪んどるな……。

最後に流れたのはOP映像かな?疾走感のある曲調にサビではきっちりバトルと良いOPじゃない。
そんな具合で第一話でした。かっちりしたクオリティに、ナレーションによる雰囲気作りでグッと引き込まれましたね。暫く視続けてみようっと。

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第二話「星馳せアルス」

音楽リンク
修羅に堕として

スポンサーリンク









4049125641
異修羅I 新魔王戦争 (電撃の新文芸)

アニメ,電撃の新文芸

Posted by お亀納豆