【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその76】

「ハッピーハロウィーン!です!かぼちゃを使ったスウィーツと言えば、かぼちゃプリンです。濃厚なプリンとほろ苦いカラメルが、お口の中でふわ~……早く食べたい♪」

はじめに

1回事故ると負のスパイラルに陥るのやめてくんない?

進捗状況

ハロウィンの館イベントに全力投球中。ここ数日、妙に死んでしまうのでちょっとイラっとしている、どうも俺です。いや、ちょっとじゃないかも……。1回死ぬと、そこからどんどん死んでしまうような気がする。

報酬は取り敢えずはるはるといなおをカンストさせました。今のペースなら残り2種のカードもカンストさせられそうかな。まぁ、来週末からの動きによってはどうなるか分からんちんだけども。

今更だけど、どの時のイベントからだったか、落ちてくるアイテムの種類が制限されるようになってるよな。
必殺チャージと攻撃力アップしか落ちてこねぇ。封印されてるのは回復、時間停止、シールドか。アルェー?ちょっと前まではどれも下位の方は落ちてきてなかった?
まぁ、どのアイテムもあるか無いかで大きく戦況が左右されるもので運ゲー化を進めてしまうからな……。

ガシャるん

プレミアムガシャるんがスタート。

うむ、やはり財布をオメガドライブさせるほどのものではなかったな。新録ボイスを聞きたいという気持ちはあるけれども。
取り敢えず半額分で初期めぐみ5枚目を引きました。初期っていうけどこの娘、ガシャ産の★4以上、1枚しか存在しないんだよな……。『ハピプリ』の他の3人はイベント特効が1枚ずつあるのにな……。

グランブルーファンタジー

コラボイベントが始まったわけですが絶賛の嵐である。とにかく再現度が高いそうで、フルボイスは当たり前。BGMやサブタイ、ピーサード等、思い出深い出来となっているとか何とか。

まぁ、それは良いじゃないですか。ンモ~、またそこですぐ『キュアぱず』を引き合いに出す~。
俺はどうしても『キュアぱず』擁護派として考えちゃうんだが、あっちはそもそもプリキュアをお客様として扱う立場だからね。それでクオリティが低かったら大問題ですよ。いや、本家のこっちのクオリティがアレなのも問題は問題なんだけれども。

うるせぇ!悪いとこばかり数えるな!確認せい!お前らが『キュアぱず』をやる意味はなんじゃ!

今後

まぁ、週末から映画連動イベントが始まるでしょうよ。個人的には金曜日から始めてほしいんだけど、ピックアップが終わるのが土曜日だからなぁ。
土曜は夜に映画観に行くつもりだから、そうなるとこの記事はイベントが始まる前に書くことになっちゃうのよねん。

昨年の映画連動イベントは報酬に新カードが無かったんだよな。ただ、これはハロウィンイベントと期間が丸被りだったからという可能性もあるわけで、普通にアイテム交換制のイベントかもしれない。
半年前の映画連動イベントはそうだったしな。スイーツパーティーのような限定カードがまた出るのか非常に気になる。

ふと思ったんだが、リリース半年でパートナー機能、1年でこころクリスタル。となると来週末、何か新機能来ちゃったりする?ワンチャンある?

次のパワーアップフォームカードは何だろうなぁ。流石にそろそろブライト/ウィンディ若しくはイノセントフォームを出してもらわんとなぁ。いや、別に出たからって宝石をぶっ込むわけではないんですけど。

最後にカードリスト置いときますね。

カードリスト20181015

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その75
その77

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆