【購入報告】2018年10月電撃文庫とGA文庫とガガガ文庫とファンタジア文庫とコミカライズ新刊と買い逃し既刊

結構な量になったぞ。

ラノベは、

・青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない
・高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 3巻
・ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? Vol.2 ~たまらなく愛おしく、とにかく尊い~
・俺、ツインテールになります。 16巻
・デート・ア・ライブ アンコール 8巻
・ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド
・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 7.5巻
・誰が為にケモノは生きたいといった 3巻
・恋愛至上都市の双騎士 3巻

の計9冊。

電撃文庫では『とある科学の超電磁砲』3期と『とある科学の一方通行』のアニメ化が決定。
発表タイミングおかしいだろ、本家の3期が始まったばっかりなんだぞwwwww
あれか、もう『禁書目録』レベルのコンテンツになると、アニメを1本放送するけではインパクトが足りないということなのかな……。

『ガーリーエアフォース』アニメは2019年1月から。
『俺を好きなのはお前だけかよ』がCONNECT製作でテレビアニメ化決定。気付けば巻数もそれなりに出てるし、まぁ妥当なところか。

『境界線上のホライゾン』Blu-rayボックスが12/21に発売決定。特典として新作アニメが収録されるとは以前から知っていて、ほーんと思っていたんだけど、その内容が原作10巻の下巻のハイライトと最終巻丸々と聞いて引っ繰り返った。

特典映像にはこれまでのイベント等も含まれているようなので、それを差し引いたとしても400分くらい残るとか。1クール強あるじゃねーかw
特典映像の製作期間が3年は流石に草生える。
他にも新規特典楽曲「合体絶対ホライゾン」で吹く。作るなwwwwwww

ボックスの発売は原作の完結記念でもあるわけか。うーん、積んでる間にとんでもねぇことになってやがる……。

よくよく考えてみると最近の電撃って大きく育ったコンテンツは色々あるけど、最近育ってきてるものが無いんじゃない?2期に繋がったアニメ化作品って何かあったっけ。

GA文庫では『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』がコミカライズ企画進行中。よーしよし、取り敢えず暫くは打ち切りに怯えずに済みそうだぜ。

コミカライズは、

・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 2巻
・青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 1巻

それから買い忘れていた、

・ナナヲチートイツ -紅龍- 4巻
・この恋に未来はない 2巻

の計4冊。

スポンサーリンク









青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない (電撃文庫)
鴨志田 一
KADOKAWA (2018-10-10)
売り上げランキング: 342