【アニメ】HUGっと!プリキュア 第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」【感想】

「お母さん、産んでくれて有り難う」

さて、今回はさあやの個人回ラスト。遂に母れいらとの共演の仕事に臨むことになったさあや。しかし、さあやの心の中には迷いが。
そんな折、リストルによって、はなや出演者達はファンタジー風味のVR空間に取り込まれてしまって……。
絵面が第2クールくらいの雰囲気で笑う。

えみるは魔法つかい、ルールーは猫に。おいおい、『まほプリ』ネタをぶっこんでき過ぎでしょ。「キュアップ・ラパパ」は言い訳きかんぞ。
どうせならビシン君呼んで水晶さんを演ってもらえば良かったのにw

はぐたんも赤ちゃん役で出演することに。やだ、この子、そつなくこなしてる……。同じシーンが3回くらいあったんだけど、全部喋る事を変えてきてらっしゃるw

個人回ラストということで、さあやと縁の深いキャラが続々と。ダイガンさんも出て来たんだけど、登場の仕方が雑過ぎて草。何しに来たんだよw
蘭世やマキ先生も登場したが、お父さんは登場せず。どういうバランスなのか……。蘭世は良いライバルキャラになったな。もうちょっとさあやとの絡みが多かったら、なお良かったのだが。

蘭世に喝を入れられたこともあり、自分の将来の道を定めるさあや。そうか、やっぱり医者の道に行くか。
一方、れいらさんは娘の旅立ちを嬉しく思うものの、自分と違う道へ進むことを決めたさあやを悲しいと感じる部分もあって。あ~、しんどい。

この辺はお母さんが猛オシマイダーの素体にされたことで、逆に本音で語り合うきっかけとなった感じだな。あれ、リストルさん、良い事をしたのでは……。
おい、迂闊に大森坂を出すな、笑っちゃうだろw

そして空から降ってくるサンタさん。次回は勿論クリスマス回ですね。
今回、助監督のキャストが小島よしおさんで何でやろかって思ったら、次回はジェロスの大撃破回臭くて、そこでジンジンとタクミが出る模様。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第43話「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」
第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアミライブレス
バンダイ(BANDAI) (2018-10-20)
売り上げランキング: 556

アニメ

Posted by お亀納豆