【アニメ】HUGっと!プリキュア 第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」【感想】

「メリークリスマス、お父さん」

突如はな達の前に降ってきたサンタさん。彼はトナカイ風邪を患っていて、このままでは今年のクリスマスは中止になってしまう。それはいけないとはな達はサンタさんをお手伝いすることに……。

唐突にやって来たトラウムの発明品メカトナカイでプレゼント配りへゴー。全く説明が無かったけど、出て来たサンタさんははぐくみ市担当のサンタさんってことなのかな。あの配り方ではどう考えても日本すらカバー出来そうにないw

ってMAAの大人達にも配りにいくんだなw
パップルさんが吊るしてる靴下、網タイツっぽいのが草。社屋で寝袋で寝ている絵面が結構衝撃だった。あれ、修羅場だったとかじゃなくて平常運転っぽいんだよな……。まぁ、パップルさん達楽しそうだからOKなのかな。

いよいよ後が無いジェロスはトラウムの試作品を使って超獣化。
タクミとジンジンも再登場し、ジェロスへ呼びかける。おい、唐突に3人の下積み時代とか映すんじゃねぇ、涙腺にクるだろがい。

特にパワーアップ回というわけでもないので、幹部の大撃破回にしては至極アッサリと片付いた感じ。ジェロスは追い詰められて焦っていたし、あれが彼女の全力全開の本気というわけではなかったのかも。
エールが「かしこまり!」って言ってたの笑うでしょ。

浄化されたジェロスは売れ残ったケーキでタクミとジンジンとパーティーするために去っていった。だから涙腺(ry

クリスマスパーティーにはアンリ君の姿も。良かった、松葉杖有とはいえ歩けるようにはなったんだな。
ルールーは手作りカレーをトラウムへプレゼントし、お父さんと呼び掛ける。お前、だから涙腺……(´;ω;`)

そしてクライは呟く。笑顔がある時間を止めると……。今年の放送はこれで最後。年明けからは怒濤の最終決戦って感じですかね。

春映画は宇宙が舞台と発表有。となると『スタプリ』では基本宇宙へは行かない感じなのかな。普通に宇宙へ行く設定なら、わざわざ舞台は宇宙って言うとも思えないが……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」
第46話「クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆