【アニメ】コードギアス 亡国のアキト 第三章「輝くもの天より堕つ」【第3章/感想】

コードギアス 亡国のアキト 第3章 [DVD]

「いつかみんなで日本に行ってみたいですね」

2015年5月公開。本編の続編映画が公開された関係でキッズステーションにて関連作品の放送が。
長らく放置していたので、この機会に続きを見るかと思いまして。
おいおい、二章から1年半くら間が空いてるのかよ……。流石に待たせ過ぎでは……。

嫌がらせでIDを書き換えられたレイラ達は路頭に迷ってしまう。そんな折に出会った旅の老婆達と暫く生活を共にすることになるが……。
アヤノ、パイスーを着崩し過ぎでパイオツが零れそうになっとる。というかあれでは唐突に戦闘行動に入った時に防御力ゼロなのでは……。

老婆達から貸してもらった民族衣装のようなものを着るアキト達。レイラとアヤノがエキゾチックな美少女に仕上がって眼福である。
特にアヤノが普段とのギャップ差でグッときますねぇ。
リョウが口は悪くても婆さん達と親交を深めているのもハートフルで良い。

レイラは幼い頃にC.C.に会っていることが判明。その時にギアスを授けられているようだけど、本人がその力を望まない限り表には出て来ない仕様になっているってこと?目覚めないまま終わるとも思えないけど、それが吉と出るか凶と出るか。

一方、ジュリアス・キングスレイを名乗り、ヨーロッパ戦線へと姿を見せるルルーシュ。皇帝のギアスで操られているようだけど、その掛かりは完全ではないようで、記憶が戻りかけると錯乱状態に陥ってしまう。
そこまでしてルルーシュを使う必要性があるんだろうか。彼の作戦立案能力がそれほど高いってことなのかな。

今回の戦闘パートではランスロットが大活躍。この外伝のためにわざわざCGモデルを作ったのか。この後も登場するのか分からんけど、手描きでやるよりコスト安いんだろうかね。
アキト達はバトル無し。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第二章「引き裂かれし翼竜」(2013/09)
第四章「憎しみの記憶から」(2015/07)

スポンサーリンク









コードギアス 亡国のアキト 第3章 [DVD]
バンダイビジュアル (2015-06-26)
売り上げランキング: 8,665

アニメ

Posted by お亀納豆