コードギアス 亡国のアキト 第二章「引き裂かれし翼竜」

コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]

「俺は一度死んだから……今度はあいつを俺が殺します」

三章公開記念ということでテレビ放送されたので視聴。って間空き過ぎだろ……。勿論、俺が一章の内容を憶えているわけがない<威張るな

リョウ達を仲間に迎え、新たな戦場へと向かうアキト。彼の前に現れたのは生き別れの兄シンで……。

およそ1時間の尺なんだけど、前半30分に殆どアクションシーンが無いので間延びしてしまっている印象。
その分、後半のナイトメア戦闘シーンが物凄いクオリティなんだけど、この落差はうーん……。
まぁ劇場公開だから、途中で席を立つ人はそうそう居ないと思うが。

相変わらずアレクサンダのゴキブリ走行がきめぇw
一方、シン専用のナイトメア、ヴェルキンゲトリクスはまさかのケンタウロス走行である。どういうデザインなんだ。しかも、やたらキンピカだし。

それはそうと、レイラのパイスー、おっぱいが凄いことになってるんですが……。展開的にラブコメとかやってる場合じゃないから、こういう部分でサービスしようという作戦なのか。

今回は本編よりスザクが登場。彼が連れていたのはジュリアス・キングスレイという名の軍師。どう見てもルルーシュなんだけど、皇帝のギアスで記憶を書き換えられてるのかしら。
おいおい、EDカットとかまぢかよ……。最後の余韻が台無しじゃねーか……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A

シリーズリンク
第一章「翼竜は舞い降りた」
第三章「輝くもの天より堕つ」

アニメ

Posted by お亀納豆