【特撮】ネット番組S&L☆スーパー戦隊パーティー #01【感想/ネタバレ】

「今日本一恥ずかしいです」

『ウラ仮面ライダー』の兄弟番組。こちらは『魔進戦隊キラメイジャー』を中心にスーパー戦隊の魅力を掘り下げていく内容となる。『キラメイジャー』の放送に先駆けてスタート。
隔週の土曜12時更新ということで、上手く『ウラ仮面』とは更新タイミングがズレているのが有り難い。

『ウラ仮面』は『ゼロワン』プロデューサー陣の発案で、それに『キラメイジャー』プロデューサー陣が追従したってことなんだろうか。

初回のためか、Sの方で既に30分もあるw
『ウラ仮面』は『S』で流れたパートは『L』で省略されているが、こちらはそうではなく『L』は『S』の内容に追加分を加えたものとなる。

MCは収録スケジュールの都合上、今後変わる可能性もあるとのことだが、初回は江成仙一/デカグリーン役の伊藤陽佑さんと戦隊大好きフリーアナウンサー宮島咲良さん。宮島さん、坂本監督が考案してくれた自分用の名乗りポーズとかあんのか。めっちゃ羨ましい……w

今回は制作発表会終了直後の収録で、キラメイジャーの5人が登場。何故かレッドの小宮君だけは隊員服から高校の制服に着替えている。何か意味があるのかと思いきや、別に無いんかいw
この後、また何か別の撮影が控えてたりするんだろうか。

初回らしく、それぞれのキャラがどういう立ち位置なのかや来週公開の映画の見所等が語られていく。が、凄いくしゃくしゃwwwwwwwww
こうしてみると『ウラ仮面』の篠宮さんのMC、めっちゃ上手いのでは……。いや、こちらが悪いというわけではなく、そのくしゃくしゃで低予算な感じも含めて面白いと思うよ。

燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
#02

本編リンク
魔進戦隊キラメイジャー エピソード1「魔進誕生!」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆