【特撮】仮面ライダーガッチャード 第8話「グレイトなきずな」【感想/ネタバレ】

「理玖君がサボ助を友達だと思う気持ちも大切にしないと駄目だ!」

OP映像にニードルホークが追加。
さて、空中で変身解除してしまって大ピンチの宝太郎。スパイクルとギャンボエールでスパイクホエールワイルドに変身し、無事着地。何であの土壇場で新しい組み合わせを見付けられるのか……。それはまぁ良いとして、何か飛べそうな感じのケミーをチョイスするなら理解るが、何で自転車とクジラを選んだのか……。

ラケシスはハピクローバーを取り込んでクローバーマルガムに変身。ヴァルバラドとぶつかることに。今回は小競り合いといった感じだったけど、暫くクローバーで登場を続けるのかしら。

クローバーの蔓に絡めとられたガッチャードはりんねから2体のケミーを借りて。1枚はスパナが貸してくれたガッツショベル。もう1枚はドッキリマジーン。あれ、いつ蓮華達から借りたんだろ。
公式サイトの所持状況リストではショベルが未だにスパナ所有なのに対して、マジーンはりんねの所有扱いになっている。うーん、もにょる……。

この2枚でドッキリショベルに変身。あ、ワイルドで流すんじゃなくてスーツあるのね!と思ったら、早くも肩アーマーがヴェノムマリナーの塗り替えで笑うし、公式サイトではっきり明言されてるのも笑っちゃう。
色々工夫してるんですけど?何か文句ある?と言わんばかりのストロングスタイルである。

ドラゴンフライマルガムの正体はやはり理玖のお父さんであった。演じる内藤聖羽(せいは)さんは『リバイス』や『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』にもゲスト出演されていたそうな。縁テロを繰り返すなw

どうもガッチャードのスーツ有のフォームはフィニッシュまでキメる販促強めのフォームと1回切りの出番でどんどん改造されていく販促弱めのフォームがあるっぽいな。
ドッキリショベルから早々とニードルホークにチェンジ。キック時にはワイルド態の姿も見れましたね。
あ、ガッチャートルネードはアッパレスケボー専用じゃないのか。

結局、理玖からサボニードルの記憶は消されることに。しかしミナト先生の温情によりサボニードルが残した花は理玖の下に残されることとなった。
現状、まだ人間とケミーの共存を訴えるのは宝太郎だけ。先生はかなり厳しいよねぇ。
あれ、そもそもサボニードルがドライバーから逃げた理由って説明されたか?

りんねに接触してきたアトロポスは思わせ振りな事を言っただけで撤収。父が生きているかもしれないと思わされたりんねはどうするか……。
既に次の仕込みも終わっているらしい冥黒の三姉妹。彼女達が大きく動けばもっと面白くなると思うんだけどなぁ。

あ、先週オーコメの更新が無かったから連続記録途絶えるのかと思ったら、本日一気に2話分更新されとるわ。

冬映画が2023/12/22に公開決定。普通に年内公開なんかいw
発表を遅らせていたのは『ガッチャードVSレジェンド』の方にまずは注目させるためなのかな。
現時点ではケミーの可愛らしいキービジュアルが出ただけで内容はさっぱり判らない。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第7話「さよならサボニードル」
第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」

配信リンク
仮面ライダーガッチャード 第8話「グレイトなきずな」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0CH4MB3T7
仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01 RT1-017 DOKKIRIMAJIN (ドッキリマジーン) SR

特撮

Posted by お亀納豆