【コミカライズ】我が驍勇にふるえよ天地 -アレクシス帝国興隆記- 02巻【感想/ネタバレ】

我が驍勇にふるえよ天地 ―アレクシス帝国興隆記― 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

原作:あわむら 赤光 漫画:佐藤 勇(ゆう) キャラクター原案:卵の黄身

「次こそは正しい人の道を進め。お前達の目にはまだその希望(みち)へ進める信念の光が灯っている!オレがその希望(みち)を作る!!」

2019年2月の新刊。
帯には『ゴブリンスレイヤー』の蝸牛くもさんからの推薦文が。1巻の大森さんに続いて、なかなかのビッグネームだが、もしかしてこのコミカライズ、めちゃくちゃ力入れてる……?

レオナートの髑髏の面甲って、あんなデザインだったんですね。確かにこれは目の前に現れたら怖いわ……。

今回はアランの掘り下げががっつり行われており、彼が領主として成長していく様が描かれている。序盤からこんなにアランのシーンあったっけなと思ったら、どうやら佐藤さんが膨らましているらしい。
これは良いアレンジですねぇ。

何やら最初の7週だけ毎週更新でアピールする予定だったらしいのだが、それ以降も隔週に切り替わっていないとか何とか。web掲載だと、そういう臨機応変なことも出来るのか。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
我が驍勇にふるえよ天地 -アレクシス帝国興隆記- 01巻(2019/01)
我が驍勇にふるえよ天地 -アレクシス帝国興隆記- 03巻(2019/08)

スポンサーリンク









我が驍勇にふるえよ天地 ―アレクシス帝国興隆記― 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
あわむら赤光(GA文庫/SBクリエイティブ刊), 佐藤勇, 卵の黄身
スクウェア・エニックス (2019-02-22)
売り上げランキング: 57,310

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆