2009年11月MF文庫J新刊

今月は公式発売日はいつも通りだが、二日フライングすると連休と重なり、更に早くなり、21日発売。土曜補正は働かなかったか。
取り敢えず刊行点数多すぎワロタ状態。十四冊ってどういうことなの。冊数だけなら電撃に匹敵するじゃねーか。
ブツは、

・えむえむっ! <8.5>
・僕は友達が少ない <2>
・鳳凰堂みりあは働かない! <2>
・機巧少女は傷つかない <1>
・ゴミ箱から失礼いたします

えむえむっ! 8.5 (MF文庫 J ) (MF文庫 J ま 1-11)僕は友達が少ない 2 (MF文庫 J) (MF文庫 J ひ 2-20)鳳凰堂みりあは働かない! 2 (MF文庫 J) (MF文庫 J い 2-5)機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy” (MF文庫 J ) (MF文庫 J か 8-1)ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫 J) (MF文庫 J い 3-1)

の五冊。今月は新シリーズが六点あって、その内確定購入が二冊だけだったから、いざ書店から出たら、何か十冊くらい買ってたぜ!展開になるのではないかとDOKIDOKIしたけど、全然そんなことはなかったんだぜ。
その六点中、新人デビューが四点。その内半分がファンタジーというのに注目したい。最近のMFのファンタジーも出すよ!アピール凄いな。五巻まで出せたら頑張った方だと思うけど、果たして?

海冬さんの新作『機巧少女は傷つかない』は発売の一週間くらい前から、業界初?な企画が進行中とかアピールしていたから何事かと思ったら、イメージCD発売かよ!そんなもん、とっくに電撃がやっとるわ!!
まぁ、シリーズ開始と同時に発表ってのは初めてなのかもしれんが。

『二人で始める世界征服』は最近表紙の吸引力が高くてズルイです。
『荒瀬はるか、容赦なし!』二巻は口絵が水着祭りでテコ入れでした。
『わるぷるキス!』二巻は口絵がお風呂でテコ入れ臭かったです。
お風呂はあんまりそう思わないんだけど、水着が出て来ると凄ぇテコ入れオーラを感じるのは俺だけなのか?

二人で始める世界征服 5 (MF文庫 J) (MF文庫 J お 8-5)荒瀬はるか、容赦なし! 2 (MF文庫 J ) (MF文庫 J く 2-7)わるぷるキス! 2 (MF文庫 J ) (MF文庫 J う 3-11)

来月は遂に榊さんがMFに帰って来る!
『ドルイドさん』の志瑞さんは新作『白銀の城姫』を始動。『ドルイドさん』打ち切られたのね……。

ところで、ネットで知ったんだけど、望月さんの『ゼロ使』コミカライズが完結するらしいね。
で、新たなコミカライズが始まるんだそうな。
また、現在既にパロディ『ゼロのちゅかいまよーちえん』とかいうのが始まっているそうで、来年の春くらいにはアニメ四期の発表があるんではなかろうか。

MF文庫J,雑記

Posted by お亀納豆