【ラノベ】転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 因果の魔王期・最終回〈上〉:小さいころ夢に見た Web版【感想/ネタバレ】

著:紙城 境介

ここで終わらせよう。
ここから始めよう。
俺という人間の人生を。

いよいよ魔王期クライマックス……なのか?
ジャックを目覚めさせるため、もう一度彼の元へと向かうラケル。そんな中、最後の哲学的ゾンビとなっていたアーロンが急に格好良い役回りになるのズルいじゃん。

皆の転生に絡んでいたのは精霊アスモデウスだったのか。神的ポジションのキャラがいるわけではないということなのかな。恋を叶えるためならとんでもないパワーを発揮するというのは厄介でもあり、勝利の鍵にもなり得そうね。

妹ちゃんの呪縛を振り切るため、あかつきの剣と黄昏の剣の二刀流で立ち向かうジャック。ここで急に熱血少年漫画的展開を持ってくるのが堪らない。
というわけで、ようやくジャックの視点に戻ってきたわけです。長かったね~。

ラケルと共に過去に遡り、両親から邪神封印の秘密を聞くジャック。お母さんがとある一族の重要人物だったって話はそれこそ文庫版の早い段階から開示されていたわけで、ここにきてようやく回収することになるとは……。
哲学的ゾンビにされたお父さんがジャックを庇って動いたのもちゃんとロジックに基づいたものだったのに驚いたわ。

あちこちからか細い糸を手繰って、遂に妹ちゃんの転生タイムリープの秘密に辿り着く。めちゃくちゃややこしいことやっとるやんけ……。
妹ちゃんのトリックを見破ったことで鎖がもう1本解除。残り2本、あとちょっと……か……?

いよいよ勝ち筋が見えてきたその一方で、サミジーナがひとりどんどん可哀想なことになっていっているような……。
前の周回ではジャックの代わりに魔王として起って無理をして、今回は親友がイマジナリーフレンドと判明した上に、恋焦がれていたジャックが実の兄だと判って……。えぇ、つら……(´;ω;`)

さぁ、次の章で現在アップされている分はラスト。ぶつ切りで終わるのか、一応の区切りは見せてもらえるのか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S

シリーズリンク
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 真実の輪廻期:奪い取られた初恋を Web版
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 因果の魔王期・最終回〈下〉:夢のままでは終わらせない Web版

スポンサーリンク









MF文庫J

Posted by お亀納豆