第5回メンズ王決定戦

3/13(土)、3/14(日)の2日間に渡って、DBR(デンジャラス文藝部リーグ)でメンズ王決定戦が開催されました。これは麻雀の公式大会ルールに大体乗っ取って行われるイベントで、運要素をなるべく排除したルール設定となっているため、麻雀の実力が試される大会である。

去年の8月に行われた第4回から参加しているんですが、前回の成績は下手糞な打ち方をしたため、最下位。
そこで、今回は最下位以外を目標に参加しました。すると、引きが良かった所為もあってか、あれよあれよと決勝に進出し、最終的に準優勝に漕ぎつけました。らっき!
決勝進出が決まったときは、周りがメンズ王と最強位だらけで、どうなることかと思ったが。

しかし、たまたまミスがカバー出来るような牌が来たお陰で助かったりしている部分も多いので、精進せねばなぁと思いました。

何にしても、ラス半荘の超!エキサイティン!!っぷりは半端なかった。

ホビー,雑記

Posted by お亀納豆