仮面ライダーダブル 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」

「凄ぇクリアな寝言だな、おい」

ゲストキャラの姫香って『よくわかる現代魔法』や『バカとテストと召喚獣』のOPを歌っていた麻生夏子さんだったのね。知った上で声聞くと、確かにそう聞こえるわ。

さて、ウェザー・ドーパントに襲撃され、大ピンチのフィリップだが、そこへ〈エクストリーム〉が現れ、彼を取り込んでしまう。どういう技術なんだ……。
〈エクストリーム〉はウェザーの攻撃を全て防ぎきった。凄ぇ防御力だな。それだけでなく、攻撃を弾き返し、ウェザーを撤退まで追い込む。

取り込まれたフィリップは傷が回復。そうして、〈エクストリーム〉の中でシュラウドと出会う。どうやら彼はシュラウドと会うのは初めてのよう。
彼女は翔太郎がフィリップに災いをもたらすと言うが、一体どういう意味なんだろう。

井坂は琉兵衛に〈エクストリーム〉のことを報告。琉兵衛は〈エクストリーム〉のことだけでなく、シュラウドのことも知っていた。「あいつが遂に動き出した」と言っていたから、結構近い位置に居たことがあるように思えるな。

ナイトメア・ドーパントに警戒されてしまったため、これ以上、翔太郎が夢の中でナイトメアの正体を調べるのは難しくなった。そこで亜樹子が夢の中へ。
いくら夢の中とは言え、翔太郎と一緒に無理矢理変身したりと、フリーダム過ぎるw

亜樹子の活躍により、ナイトメアの正体は姫香と同じ研究室の学生、福島だと判明。一度は自分も犠牲者の振りをして、捜索から逃げたが、ついつい亜樹子の前で自ら正体を喋ってしまうお馬鹿さん。つーか、額にシールを貼られただけで、誤魔化される翔太郎と亜樹子って……(´・ω・`)

現実世界ではナイトメアの戦闘力はダブルの敵ではなかった。ルナメタルのマキシマムドライヴで楽々撃破。
光輪がひゅんひゅん飛んで格好良かったです。

燃:A 萌:C+ 笑:A- 総:A+

仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ
仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ

特撮

Posted by お亀納豆