【特撮】TTFC産直シアター 仮面ライダーセイバー 第1幕「聖刃と砕け霧心、ありのままに。」【感想/ネタバレ】

「自分物語をモノや人に任せちゃいけない」

2020/12/27、朝10時よりTTFC、12時よりYouTube公式チャンネルにて配信。その時間差要る……?


新しい企画TTFC産直シアターの第1弾。尺は約13分とスピンオフにありがちな長さ。

売れない女優、中﨑貴璃子が突如取り込まれたワンダーワールドでキリギスメギドに襲われる。
駆け付けたセイバーがキリギリスを倒すが、キリギリスは何度も蘇って……。

『剣士列伝』が終わったばかりなのにまた新しいスピンオフかよ!オラわくわくすっぞ!と思っていたんだが、蓋を開けてみればヒーローショーにちょっとしたドラマを肉付けしたようなよく理解らないモノに仕上がっていた。
あくまでもショーを録画して、そこにCGエフェクトや背景の合成処理をしただけですよといった風情。

これは一体どういう意図の企画なんだろう。コロナで恒例のエキストラ募集が出来ないために埋め合わせのリモートエキストラを募集するという目的で作られたってことなんだろうか……。

かなりお粗末な仕上がりという印象が拭えない。スタッフも普段ヒーローショーを担当している人達で構成されているっぽいね。
スーツもショー用を使っていると思われる。セイバーのメットの側面に前後のパーツを合わせるロックが見えるんだけど、あれテレビ本編では無いよな?
キリギリスとアリもアクションがし易いように装飾を減らしたスーツになってるんじゃないか。
明らかに本編から来てる人ってスタッフも含めて内藤君のアフレコだけでは……。

いや、ヒーローショーとして見るなら良いんだけど、映像作品として出してこられるとなぁ。
全然積極的に宣伝していなかったのはこういう内容だったからなのか……?

貴璃子を演じるのは『ゼロワン』での住田スマイル役が記憶に新しい中﨑絵梨奈さん。EDも歌ってるぞ。
キリギリスとアリがダメンズとそれにハマる女っていう悲惨な構図でちょっとワロタ

うーん、あわよくば限定フォームが見れるんじゃね?とまで思っていただけに残念と言わざるを得ないなぁ。
次の犠牲者が出そうな気配と共に終わったが、ゲストはまた変わるのかしらね。リモートエキストラの募集がこの前やってたし、そう遠くない内に第2幕も配信されるやろ。

燃:B+ 萌:B+ 笑:A- 総:A-

エピソードリンク
第2幕「みんなをすくえ、セイバーとブレイズ。」

本編リンク
仮面ライダーセイバー 第16章「世界を救う、一筋の光。」

スポンサーリンク









B08F31BY35
仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン

特撮

Posted by お亀納豆