【ホビー感想】S.H.Figuarts キュアミューズ【フィギュアーツレビュー】

爪弾くは女神の調べ。

2017年3月発売。
プリキュアーツはお気に入りのシリーズのだけを買うと言ったな。あれは嘘だ。最近、こんなんばっかやんけ。

『スイートプリキュア♪』最後のメンバー、ミューズがこの度めでたくアーツ化。他の3人を持ってないのにミューズだけ買ってもな……ポチー(予約ボタン押す音)

変身するアコが小学生ということで非常に小柄。箱のサイズもトゥインクル等と比べると随分小さい。
箱のサイズを抑えるためなのか、手首パーツ保管用の柱が付属していなかった。そういうもんなんだろうか……。

はい、可愛い。この名乗りポーズ、あざと過ぎるんだよなぁ……。
リボンやアホ毛がちょっと油断したら、いとも簡単に折れそうで恐怖を覚える。

スカートのデザインから、皆察していると思うが勿論脚の可動はほぼ無いと言って良い。また、袖のデザインがデザインのため手首パーツの交換が結構難しい。手首が引き千切れるんじゃないかとヒヤヒヤするw

モジューレは胸パーツと一体化しているものと手に持つ用の2種が付属。モジューレ造型細か過ぎワロリエンヌ
本当は口元まで持っていきたかったんだけど、俺の不器用さではモジューレをこの位置に収めるのが限界点でしたorz

あまりにもポロポロ落ちるから危うく俺の心が死の音符のシャイニングメロディを奏でるところだったぜ……。

モジューレ固定用支柱なんてものが付いていて、こんな具合にモジューレを持っている風に見せることが可能。これもまたクッソ細かいパーツなんだよなぁ……。あっ、もしかしてモジューレのフェアリートーン部分がクリアなのって全メンバーで共通品なのかしら。

プリキュアとしては先輩、プリキュアーツとしては後輩となるトゥインクルと。あぁ~、イエロープリキュア可愛いんじゃあ~。

そんな具合で間違い無しの可愛さ、キュアミューズでした。がしがしポーズを決めて遊ぶという感じではないが、基本俺は飾っておくだけなので無問題ですね。
メロディの抽選再販売は余裕で落選したが、4人を揃えることが出来る日は来るのだろうか……。

そういや、しれっと3月くらいにミラクルとマジカルのセットが受注開始するんじゃないかと思っていたけど特に音沙汰無かったですね。
次は5月にエース、6月にマーメイド、8月にブルームと満セットか。急激にリリースペースが早くなってるw

燃:C 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
S.H.Figuarts キュアトゥインクル(2017/01)
S.H.Figuarts キュアエース(2017/05)

スポンサーリンク



アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆