【ホビー感想】S.H.Figuarts キュアエース【フィギュアーツレビュー】

愛の切り札。

2017年5月発売。

『ドキドキ!プリキュア』の追加戦士がめでたくアーツ化。これにより『ドキプリ』全員集合。レジーナもメンバーだろうがという意見は後述するとして。

アーツを買い始めてから、まだ1年も経ってないので勿論他の4人を持っている筈が無いのだ!どん!
ハートだけは一般販売なので行くとこ行ったらありそうだが……。

ミューズの箱と比べるとこんな感じ。
直前に触ったのがミューズなので特に箱が大きく感じる。付属品が特別多いというわけではなく単純にエース本体のボリュームが凄い。

今回も手首を取り付ける支柱は付属せず。世代毎で付ける付けないを区切っているんだろうか。


はい、凛々しい。とにかく髪のボリュームが凄い。髪はボールジョイント?で可動するようになっていて表情をつけることが可能……ではあるんだがスタンドを使って立てようとするとポーズが限定される感じか。

これまでに触ってきたフローラ、トゥインクル、ミューズはスタンドで保持すれば浮かせておくことが出来たが、エースはまず接地させて、それが倒れないように髪をスタンドで保持するという形。
そうなんですよ、基本髪を保持するんですよw

髪を上げれば、胴体にもスタンドが届きはするんだが、装飾に引っ掛かって上手くアームが掴めないんだよな。
アームがやたらポロリするんだが個体差ですかね……。

スカートの構造上、勿論脚可動は死んでいる。ちなみにスパッツ着用です(真顔)
劇中で映ったことあったっけな……。


ダイヤモンド、ロゼッタ、ソードに比べて多用された例の決めポーズ。この決め顔である。これはハート射抜かれますわ。

ばきゅーん!ラブキッスルージュは非展開時と展開時の2パターン付属。造型細けぇな……。
マジカルラブリーパッドは各自で確認してくれ(ぉ

アーツでまさかの小学生プリキュア2連チャン。まぁ、エースを小学生プリキュアと呼ぶのはちょっと違う気もするのだが……。

そんな具合でBATSUGUNの完成度、キュアエースでした。他の4人にはパートナーの妖精が付属しているにも関わらずアイちゃんが付いていないのはレジーナ参戦フラグと言われているが……。

確かに『ゴープリ』で言えばフローラとトゥインクルより人気が劣っているであろうマーメイドにパフとアロマが付属だもんな……。
それにイースや満、薫が商品化するんだから条件は十分満たしてる。

次は6月にマーメイド、8月にブルームと満セット、11月にイーグレットと薫セット。『まほプリ』の動きが一切無いのは何なんだろうな……。

燃:A 萌:A+ 笑:B- 総:A+

シリーズリンク
S.H.Figuarts キュアミューズ(2017/03)
S.H.Figuarts キュアマーメイド(2017/06)

スポンサーリンク



アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆