ハートキャッチプリキュア! Vol.1~6雑感

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

「みんなのハートをキャッチだよ♪」

やっちまったぜ……。

俺、別に悪くなくね?面白過ぎる5代目が悪いんじゃね?ってことで買っちまいましたDVD。最初はブルーレイにしようと思ったんだけど、そもそもDVDしかないのね。

値段は定価でも4000円程度とお買い得だと思う。まぁ、値段に見合った特典しかないけども。
初回特典として、ケースが通常クリアのところをクリアピンク。それとジャケットイラストを使用したポストカードが付属。2巻だけ初回版じゃなかった……(´・ω・`)

ブログ記事書きながら、BGM代わりにしようと思ってたんだけど、アカンわ。面白過ぎて視てしまうw
もうね、全編通して面白くてね。えりかウザ可愛過ぎてね。

気になったポイントを挙げると、

・1話におけるえりかのウザさ半端無い
・1話の授業シーンで読まれている国語の教科書の一文に既に4人のプリキュアの性質が書かれている。
・コッペ様紛らわしい登場の仕方し過ぎw
・おばあちゃん、何故イケメンさんの正体黙ってたし!孫に無駄な失恋させてんじゃねーぞw
・マリンの単独変身は7話にもありました。
・いつきの声は徐々に柔らかくなってる。彼女の心情の変化に合わせているっぽい。
・花咲家のポストには「ごくろうさまです」という一言が書かれている。
・映画の宣伝映像が収録されてるけど、実際に劇中で流れなかったカット多くね?例年、そんなもんなのか?

つーわけで、これから毎月の楽しみが増えました。全16巻らしいので、あと10巻か。

燃:A+ 萌:S 笑:A- 総:S

DVD・Blu-ray,アニメ

Posted by お亀納豆