勇者指令ダグオン 第46話「サルガッソ大爆発」

勇者指令ダグオン DVD-BOX 2

「我が名はジェノサイド。絶対にして完璧なる存在」

というわけで、ラスボス、超生命体ジェノサイドが登場です。実はこいつは宇宙のはるか彼方からやってきた存在でサルガッソそのものに取り付き、地球侵略を進めていた黒幕。そもそもの始まりから、全部こいつの掌の上だったわけか。
ダグオンを操ったりと、その力は圧倒的だが、言ってることが凄ぇ小物臭いんですが。

ちょろっとだけ出て来たライナーチームの子供時代は何だったんだろう。お姉様方が鼻血噴いて倒れそうなアレでしたが。

そしてダグベースとの超融合合体がでジェノサイドをサルガッソごと大粉砕。今更、ダグベースが活躍すんのかよw
もっと早く販促やるべきだったと思うんだが。まぁ、地上で活躍出来るタイプのものではないのかもしれんが。

勝利に沸くダグオン達だったが、ジェノサイドはまだ消滅していなかった。ってところで続く。

案の定、テレビシリーズが終わったら、OVAの方も放送してくれるようです。
『マイトガイン』→『ダグオン』ときてるから、次も勇者シリーズだろうなぁ、『ジェイデッカー』以外だったらスルーしようと思っていたら、『ジェイデッカー』だった件。また1年視聴継続かよ……。

燃:A- 萌:C+ 笑:C 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆