ムダヅモ無き改革 <6>

ムダヅモ無き改革 ⑥ (近代麻雀コミックス)
作:大和田 秀樹

「これはもう、ただの轟盲牌ではないッ…!新たなる“牌の創造”……!!いわば神の行為……!!!神に最も近い盲牌…!!」
「これは…、これは…!!!」
「神(ゴッド)盲牌!!!」

さあ、神々の黄昏決着のとき。麻雀用語に片仮名言葉を振るときのセンスが凄ぇ。
「クズ手」=「ノーウーマンノークライ」とか、「パオ」=「アンチェインマイハート」とか。
加えて、チーピンがヘイムダルが終末の角笛を吹くときの姿を模して作られたとか、どういう発想だよw

壮絶な死闘に次ぐ死闘で、次々と散っていく戦士達。
そして26ページブチ抜きで炸裂するファイナルライジングサン。ビギニング・オブ・ザ・コスモスのときみたいなページブチ抜きはあるだろうとは思ったけど、28ページもぶち抜くとは思わなかった。
誰か繋ぎ合わせて1枚の画像にしてくれ。

一方、最後までイゾルデ可愛いよイゾルデ。

ひとつの戦いが終わり、新たな戦いの幕が上がる━━━━!ということで、新章が予定されているようです。
まだ始まってはいないのかな?

新章があるなら総評は無しかなぁ。
って、『ムダヅモ無き第二次改革』なんて、公式アンソロジーがあるのか。表紙がイゾルデのぱんちらを意識させるもので吹いたw

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ムダヅモ無き改革 <5>(2010/11)

漫画

Posted by お亀納豆