シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名

シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名 (一迅社文庫)
著:杉井 光 イラスト:きみしま 青

「なんじゃ。そなた実の姉のくせに毎日ちゅっちゅしておるではないか」

2011年2月の新刊。約8ヶ月1週間の積み。11ヶ月振りの新刊。
1巻の感想で凄くエロゲにありそうな世界観、みたいなこと書いたら、元からエロゲも出る方向でプロジェクトが動いていたワナ。
この巻の帯にPCゲーム化決定と書かれているが、気付いたら発売までこぎつけていた件。

さて、今回のテーマは教皇聖下と、

ちゅっちゅしよう!です(ぉ

1巻はゲームを買わせるための策略だったのか、今回はやらしーシーンはあんまりありません。
イラストも、ごく普通のシーンが多い。となると、ちょっとイラストのバリエーションの無さにぐんにょりするかなあ。綺麗は綺麗なんだけども。

ただ、ストーリーは面白くなってまいりました。エロに思考が脱線しない分、ストーリーに集中出来るのだろうかw
一見落着かと思いきや、えらいところで続いてるじゃないっすか!

ミコトと有葉の名字は紫苑寺で、これはアニメ化もされた杉井さんの別シリーズ電撃文庫『神様のメモ帳』のヒロイン、アリスの本名と同じなのだが、何か意味があるのだろうか。偶然とかだったら泣く。

次は2011年10月に3巻『魔王ミコトと那由他の十字架』。どうもサブタイの数はどんどん増えていくみたいなんだけど、3巻の時点で那由他って、インフレ過ぎだろw

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
シオンの血族1 魔王ミコトと千の花嫁(2010/03)
シオンの血族3 魔王ミコトと那由他の十字架(2011/10)

一迅社文庫

Posted by お亀納豆