シオンの血族3 魔王ミコトと那由他の十字架

シオンの血族3 魔王ミコトと那由他の十字架 (一迅社文庫)
著:杉井 光 イラスト:きみしま 青

「幼女を愛する気持ちはいつでも最強の護りですよ」

2011年10月の新刊。約3ヶ月3週間半の積み。8ヶ月振りの新刊。
さあ、前巻から怒濤の引きで引っ張っておいて、今回は南の島で水着のバカンスだ!という。
ところがどっこい、口絵には全く水着が出て来ないという謎仕様。

今回は還肉機関の生体兵器ノウェムにスポットが当たる。この人、確か1巻の口絵から登場してたよな。
新しい嫁が増えて、ここから盛り上がっていくのかなと思っていたら、完結だったでござる。
ちょっと駆け足過ぎね?打ち切りなのか、予定調和なのか……。

総評

ってなわけで、エロス&バイオレンスな宗教バトル『シオンの血族』全3巻でした。一番エロかったのが1巻って、どういうことなの……。エロ成分は全部PCゲーム版に吸い取られたのかw

エロスは激減したけど、素直に中二臭い設定を楽しめるシリーズだったよな。もう2、3冊くらいは続けても良かった気がするけど……。

宝雷先生が主人公のスピンオフとか出たら絶対買うんだけど、どうですかね?

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名(2011/02)

一迅社文庫

Posted by お亀納豆