あいえすっ! <1>

あいえすっ!1 (MFコミックス アライブシリーズ)
作画:今 拓人 原作:弓弦 イズル キャラクター原案:okiura

「山田先生は去年2回、下着で授業をした」

2011年9月の新刊。本編コミカライズ3巻と公式アンソロジーコミックと同時発売。キャンペーンもあり。
さて、本作は最近流行りのスピンオフ4コマ+αなお茶濁し的なアレかと思いきや、割とギャグがちゃんとしてた件。
そのせいか、品薄となり、ようやくe-honで注文可能になったときには初版ではなくなっていたという(´・ω・`)

作画担当は同レーベル『ゼロの使い魔』のスピンオフ『タバサの冒険』のコミカライズ作画を担当していた今さん。
各キャラのデフォルメ絵が可愛いですね。裏表紙とか見てると凄い楽しい。何人か判らんキャラが居るが……。って、アレか。のほほんさんとつるんでる娘達か。

ネタはそこそこの水準で安定していると思う。まんがタイム系列のノリが苦手な人も安心して読める……と思う。
これは続きが出たら買おう。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
あいえすっ! <2>(2012/09)

原作リンク
IS〈インフィニット・ストラトス〉(MF文庫J、2009/05)

コミカライズリンク
IS〈インフィニット・ストラトス〉 <1>(2010/12)
IS〈インフィニット・ストラトス〉 公式アンソロジーコミック(2011/09)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆