【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第54話「ハドラー対バラン」【感想/ネタバレ】

(あぁ、そうだよソアラ……相変わらず寝かしつけるのが下手だな━━━━)

ハドラーの体内に埋め込まれた黒の核晶が気になって本気を出せないダイとバラン。しかもお互いに気を遣い過ぎるあまり戦闘に集中出来ないこともあり2対1でありながら苦戦が続く。
ハドラー自身に黒の核晶をの事を知られてしまうと、バーンが起爆する可能性もあるとか詰んでんじゃん……。

バランの真魔剛竜剣は以前にキルバーンを斬った時に彼の血を浴びたことによって切れ味が鈍っていた。その隙を突かれたバランを庇い、重傷を負ってしまうダイ。
不器用ながらこの父子竜、しっかり親子なんだよなぁ……。

変に気を遣わずに一緒に戦うことを提案するダイと息子を守りたいと願うバラン。バランはダイをラリホーマで眠らせて、単身竜魔人と化しハドラーへ立ち向かう。直前にソアラと幸せに暮らしていた頃の回想シーンが入ることで、バランの決意が引き立ってめっちゃ良いシーンになってる……(´;ω;`)
バラン、話の流れ的にこのまま死にそうじゃない……?大丈夫?

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第53話「ハドラーの挑戦」
第55話「黒の核晶」

スポンサーリンク









4087925749
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 15 (愛蔵版コミックス)