ナナヲチートイツ <1>

ナナヲチートイツ ① (近代麻雀コミックス)
原作:森橋 ビンゴ 作画:前川 かずお

「萩原七緒、ナナちゃんか…。なんか七対子を和了るために生まれたような名前だな…!」

2011年12月の新刊。2009年1月にメガミ文庫より刊行された麻雀ライトノベルが、今更近代麻雀オリジナルで、まさかのコミカライズ。
どういう経緯なんだ……と思ったけど、どうも森橋さんは元から竹書房の麻雀雑誌で原作とかやってるみたいね。
原作では「ナナヲ」と「チートイツ」の間にハートマークが入ってるんだけど、こちらでは無くなっている。まぁ、無い方が雰囲気に合ってるしな。

作画はトクマノベルズedge『クラック・ハウンド』のコミカライズを描いていた前川さんです。
ちなみに、どこにも原作のイラスト担当しろさんの名前がありません。かと言って、キャラデザが全く違うのかと言えば、そんなことはなかったり。
表紙は帯を外すと、ギリぱんつが見えます。

さて、元々がイラスト詐欺のような作品だったわけだが、作画が前川さんになったことで、ようやく絵と内容がマッチしました。
掲載誌が掲載誌なだけあって、性的に過激な表現もOKに。だからって、「ぺ●バン」じゃねーよw

スト―リーとしては、よくある裏社会麻雀漫画だと思うんだけど、主人公、中也のお父さんのビジュアルがえらい格好良いことになってる。

何分、原作読んだのが大分前なので、殆ど展開憶えてないんだぜ(ぉ
作画のクオリティも高いし、続きに期待です。

燃:B 萌:B+ 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
ナナヲチートイツ <2>(2012/10)