スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)

「俺はプレシアちゃんのやられ声が聞きたいんだよ!」
「……お前、アウトな」

2周目。今回はプレシアルート。『Ⅰ』ではウェンディがメインのシナリオがあって、今回はプレシアメインのルートが。リューネェ……。
ああ、リューネは地上でも出番があるから良いのか。

このルートの最終的な結論はプレシア可愛いよプレシアということですね。最終技、春の祭典の媚びっぷりといったらもうね。
とどめ演出で、何で機体から降りてんだよw

『Ⅰ』では殆ど空気だったくせに、終盤急に目立ち出すジノさん……。ってか、てめぇにはプレシアは渡さねぇ!って感じですよね。
エルシーネ曰く、師弟愛以上のアレがあるらしいけど……。

南部ルートでは終盤空気化したエランだけど、こっちではそこそこ出番がある。彼の目的は神殺しの異名を得ることみたいだけど、そもそもゼルヴォイドをどこで手に入れたんだって話でなぁ。

サティルスが死の間際に言ってたヨーテンナイ様って、あの結局ぼんやりとしか出て来なかったヴォルクルス教団のトップ臭い変な人のことか?

こちらのルートでも中ボスクラスのキャラは大体が存命してるので、続編が賑やかなことになりそうだ。
辰明旅団は良いキャラだから、また出て来てほしいよな。

2周目は1周目の獲得資金の50%が引き継げるから、改造し放題だぜ!って思ってたけど、即行でお金無くなったでござるの巻。50%って意外に少ないのね……。

結局、サイバスター等の鉄板メンバー+シナリオ上、改造してないと辛くなるディアブロとラストールを改造することに。
あとは、プラスでノルス・レイとデルギランを改造しました。ちゃんと改造したら、ノルス・レイが使えるから困る。セニアが可愛いだけじゃないのよ。武器はあまり改造出来なかったから、3周目はその辺にも手を入れたいところ。

地の魔装機ってゴツい機体ばっかりだけど、操者は全員女性な不思議。ベッキーくらいだよな、機体と雰囲気が合ってるのって。
ただ、ザムジードの戦闘のノリは結構好き。特に「超!弩級!振・動・拳!」の勢いが。
あと、デルギランの恒河沙砲(ごうがしゃほう)がかっけーよな。

ところで、マサキって1回しかポゼッションしたことないって言ってたけど、『スパロボα』でやってたよな?あれはまた違うのか?それとも『OG』ではやってないってことなのか。

そんなこんなで3周目、北部ルートに入ろうかと思ったんだけど、無性にRPGがやりたくなってきたこともあり、先に1回積んでる『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』をやろう。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

周回リンク
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD(1周目)

ゲーム

Posted by お亀納豆