とらドラ! <5>

とらドラ! 5 (電撃コミックス)
原作:竹宮 ゆゆこ 作画:絶叫 キャラクターデザイン:ヤス

「…結婚ってさ。“すごくいいもの”だと思ってたけど、やっぱ大変だね。好きな人とず━━っと二人で居るんだもんね。そんなの早死にしそう」
「あんたとだったら、全然平気で居られるのに」

2012年3月の新刊。4巻読んだときに宣言したから書くけど、また1年振りの新刊か……。正確には1年2ヶ月振り。
進行が余りにも遅いんだよな。

ページ数が少ないからかもしれんが、各話ごとの終わり方が唐突じゃないか?ページめくったら、え、ここで終わり?って度々なる。

今回は原作4巻、夏休み別荘編を丸ごと収録。原作では、この辺りから個人的には下降線なんだけど、やっぱり漫画だと楽しく読めるな。

それにつけても、大河の相変わらずの可愛らしさよ。シーンによって、ちょこちょこ髪型が変わってるのが細かいですね。

えっ、北村の海パンって肌色なの?

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
とらドラ! <4>(2011/01)
とらドラ! <6>(特装版)(2013/07)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆